2015-03-28(Sat)

島根ミッション無事に終了!今度は和歌山へ〜(^O^)/

島根二日目からの報告です( ̄^ ̄)ゞ


二日目は朝一から、こちら、おつまみ研究所こと、山善商会さんへ参りましたよ!
0327-1
酒のアテを探しにきたんじゃなく〜お仕事よw。


そして午後一は、松江3Sの定例会でしたが、今回は
広島から女子大が、二人インターンシップみたいな形で、
やってきてくれましてw。

せっかくだし、ちょっと時間があったので、会場のそばにある、揖夜神社へ

前から来てみたかったよ!
伊邪那美命を祀る、いわば女性の味方みたいな神様ですから。
この近くには、黄泉国へ通じる、黄泉比良坂まであるのですよ(@_@)!

残念ながら時間がなくていけんかったけどー。いつかいってみたいな。
0327-2

午後からの定例会会場は、樋野電機さん。
ずっと昔から取り組んでおられることもあって、細かいところも感心するところが、盛り沢山なのでした。
0327-3

そして、終了後は、磯料理やまおかさんで美味しい海鮮をいただきましたよ。
とてもリーズナブルなのに、とても美味しい。おすすめのお店です。

松江いいったらぜひ〜(^ー^)ノ 磯料理やまおか

おまかせコースで新鮮な海の幸が存分にあじわえますよ〜。
なかでもコースに出てくる、岩のりの茶碗蒸しや、里芋の唐揚げ、のどぐろ塩焼きなど、、、
ホッペがほにゃらら〜んと緩んじゃいます。
さてさて最終日も、いいお天気!今回は雨女の汚名返上で、ものすっごいいい天気やった〜(≧∇≦)

最終日、最後の企業さんは、アーク工業所さん、溶接板金の加工やさんなんですが。
工場綺麗でしたよ〜毎日しっかりお掃除されているだけあって、床ピカピカ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アーク工業所さんのHP

会社の表ではウグイスが元気良く囀っているし、なんだか長閑な気持ちになりました。
0327-4


終了後、松坂社長が美味しいトンカツやさんに連れて行ってくださって、
とても有名らしいです。
並んでいて、次々人が来る。でもなっとくのボリュームに美味しさ。
とくにソースがトンカツソースじゃなくて、オリジナルなデミグラスぽいソースで、すっごく美味しい!

トンカツ一番ってお店です。トンカツ一番HP


で、満足度幸福度たっぷりな感じで、松江から、やくもに乗車。

今日も大山がめっちゃ綺麗やで。
0327-5


さて、週明けは今度は和歌山!

紀伊ノ国へ(^O^)/

みなさん、レポート楽しみにしていてね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク