2015-03-30(Mon)

日曜は大阪城で、お花見〜

島根から帰ってきて、土曜日の夜は京橋でコラボレックスの岸野さんと
晩御飯を食べる約束をしていたので、お気に入りのモツ鍋やさんにいきました。
春キャベツが甘くて美味しいですね〜。
0330-3

そして日曜日、実家の庭にも祖父が植えた桜があり、それが満開だったので、
ちょっと大阪城にでもいってみるか〜と小雨だけど気にしないで大阪城へいきましたよ。

ちょっと曇っています、、、、が桜はちゃんとさいてましたでも、4分咲きくらいかな?
次の土日はすごい人かもしれないですね。
0330-1

個人的には八重桜がやはり好き。
0330-2

大阪城を何時ものようにのんびり散歩していますと、こういうものがある。
石垣の戦国武将のマークというか家紋というか、それの一覧。
天守閣一歩手前の山里丸のあたりにありますよ。山里丸といえば、
淀の方と秀頼の自害したと言われる場所でもあります。今は小さな石碑があるのみですが。
0330-5
いちおうMAP、、みにくいけど。
0330-6


そういえば、堀に繁殖してるという外来生物、、
ヌートリアを初めてみましたよ!
これが証拠写真
0330-4

なんとなく、不思議な気持ちになりますね…(; ̄ェ ̄)

生態系が心配ですが、人気者でした。

それにしても大阪城、外国の人が多いですね。。。
年々多くなるけれど。

観光地化され過ぎてしまっていて、個人的には姫路の白鷺城がリニューアルオープンしたらしいし、
いきたいなあと。

オープン初日は1000人以上が並んだらしいので、もうちょっと落ち着いてからかな〜w。

みなさんの一押しはどこのお城ですか?オススメがあったら是非おしえてね。

ちなみに個人的には
白鷺城、香川丸亀城、島根松江城などがオススメです(^ー^)ノ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク