2015-04-29(Wed)

松陰神社にいってみた&ブログも2000記事までカウントダウン〜

今日は東京で祝日。

世間では早くもGWに突入された方もおられたと思います。
私は前半はお休みは無し(;^_^A
今日も出かけないと行けなかったり、、、

でもちょっと寄り道してみようということで、
世田谷の松陰神社によってきましたよ(^-^)/

花燃ゆ の影響で吉田松陰大人気ですねえ。

本当の本家はもちろん山口にあるわけで、
実は15年ほど前にいきました。

その頃は不勉強で吉田松陰がどういう人か?なんて考えもしないで、会社の慰安旅行の
コースに組み込まれていただけでしたが、
いまでも記憶には鮮明にあります。

萩もですがとても良いところです。

で、東京世田谷にも松陰神社があり、松下村塾の原寸のレプリカもありますので、
山口までは〜(;^_^Aというかたにはオススメかな。

ちなみに、こっちのがなんだかやはり綺麗かもw?
0429-2

せっかくだし絵馬でも書いてこよう!と絵馬を購入。

願い事・志

となっているところが松陰先生らしいなあ。

ということで、もちろん志を書こうではありませんか!!

というわけで書いたのがこちらですよ。
0429-3

あ、神社ではツツジが見頃を迎えていました♥︎
0429-4



たまには寄り道もいいですよね。

たまりまくった事務処理、そしてあと打ち合わせなどが明日、明後日と続きます。
一応3-6は休みたいと思ってはいますが。。。。微妙かなあ。

さて、6/22のチラシができてまいりました(^-^)/


参加お待ちしておりまーす。
0429-1



それはそうと、東京にきたころから続けているこちらのブログかれこれ、6年ですが、、
ただいま記事数が1964件
もう少しで2000件目になります。

順調にいけば、、、6月のイベントあたりで2000件目になる予定。
地道にコツコツ書いて来れたのも
ひとえに皆様の応援のおかげですね。


本当にありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク