2015-05-16(Sat)

ポスターでけた!〜 大阪からの東京ウイーク

まず、第一のトピックw。

6/22モノヅクリンクのポスターとチラシUPしました。

作成は墨田区の文優社さん土屋さんいつもありがと〜(^ー^)ノ
チラシ欲しいよ〜というかたはご一報ください。

あとポスター貼ってあげるよん
という方もよろしくお願いします♥︎

0515-2


次に、12日以降の動き。
12日は仙台から大阪へ
昼一は、税理士の前先生とIMDの決算についての打ち合わせをしていました。
この日は気の早い台風さんがやってきていた日でw。
でも個人的には大きな被害にも合わずすみました。

どっちかといえば、東北の地震気になる。
夜は、秋11/7の大阪での3Sサミット2015(第5回)の打ち合わせ。
今年の実行委員長 山陽製紙の橋本さんと副実行委員長は枚岡合金の小早川さんです。
気合入ってますね!

もちろん
お二人は社員さんです。

今期のスローガンは現状を打破していこう、新しい切り口でやろう!
ということで、なかなか面白い、大阪らしいスローガンだと思います。

大阪に勝つ・喝・活!!理由(いいわけ)の後付け禁止
〜世界へ拡がる3S活動〜
0515-1

串カツ2度付禁止をオマージュw。なタイトルですがいい感じ。
誰でも参加可能です。11/7は大阪へ!
しかもことしは海外からの報告者が来ます!!
ワールドワイドになってきたねえw。

そして、翌日は東京へもどってきまして、会議2連発。

14日は、朝から6月のイベント会場の視察
昼からは埼玉県のふじみ野の、ステンレスアートさんへヒアリング、今度発足する、練玉3Sのメンバーさんです。


0515-3

その日は終了後はだっしゅで両国の事務所へもどり、モノサポの定例会で、大阪からのゲスト、山岡さんに、お茶業界の現状などをプレゼンしていただきました。

モノサポはモノヅクリンクサポーターズの略で、毎月定例で集まり、中小企業の課題解決を目指し勉強している専門家集団です。この日もものすごく、濃い勉強が出来ました。

こちらもオブザーバー参加は可能なのでよかったら遊びに来てね。
次回の公開イベントは7/9です。


0515-4

そして15日は、歯医者のあと、、昼一はKFCで秋の15周年イベントの打ち合わせ!
こちらは11/1の午後から両国でやります。
テーマは「インキュベーションのこれから」ということで
インキュベーション関係者さん入居者さん、起業家さんなどウエルカム!!

川端も登壇すると思いますのでまたご案内が出来たらおしらせしまーす。
よかったら遊びにいらしてくださいませ。

そして、夕方からは、東京3Sの定例会、会場は葛飾区のセベルピコさんの東京工場でした。

0515-5

東京3Sの第二グループも今年の8月で3周年ということで、公開イベントあります!
8/21錦糸町マルイのすみだ産業会館にて発表会イベントあるので興味があるかたは是非是非。

それに伴いまして、第三グループの募集説明会もやります。
そちらは7/8夜 同じく、すみだ産業会館です(^ー^)ノ


さて、オマケ?最近目にしたコレ、京成さんのBMK(ベストマナー向上の略だそう)
こういうのイイね!でもこういう略した英語結構いっぱいあってw。
覚えんの大変だよね〜wというも思う。
0515-6
それでも、どうせやるなら情報発信、、これが大事!と思うわけです。



最後に今年の講演依頼が、シーズンなので入ってきておりますので
お知らせ。都内はないけど、、、w
※セミナー講師などの予定はクローズですのでUPしておりません。

6/9 岩手県二戸で講演します。 主催は県北の広域振興局さんです。
10/3 千葉県中小企業振興公社さんで講演します。
10/29 静岡で講演します。 主催は静岡新聞社・SBS静岡放送さんです。

なんか、今日は
お知らせだらけで疲れたな〜w。



さて、今日は今からお仕事です。
よるもの打ち合わせあります。
明日、日曜日は午後から会津へ移動しまーす。
月曜から三日間は会津です。

月曜は9:00〜16:00のロングタイムで講師(⌒-⌒; )

今、資料作成中、、ギリギリ…

長時間なのに、20名の方がご参加だとか、、、
みんな、頑張るねえ〜。どんなけ、私が好きなのよ?w
まあ楽しくやりたいとおもいます。

さすがに、6時間、みっちりだと疲れちゃうからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク