2015-05-25(Mon)

本日は岩手デーですよ。

今日もいい天気ですね!
今日は仙台から岩手へ。
事務所に実は久しぶりに来た。
滞在時間30分やったけど(⌒-⌒; )

なんとかもう少しこれるようにがんばらねば〜。
いつもご支援いただいております皆様本当にありがとうございます。
0525-2

さて、事務所にあと手続きやらの関係で、北上信用金庫さんの本店にきました。
ここも、久しぶりです。


今日は電車で仙台から向かう途中、この本を読みました。
「ちょっと 今から会社やめてくる」なんだか衝撃的なタイトルですね〜w。

中身はとても重い内容を取り扱っています。
簡単にあらすじを。。。。

主人公はブラック企業へ勤めています。
ある日何もかもが嫌になり、ホームから飛び込み自殺しようとしたのを
助けられるわけですね。

お前の同級生と名乗る山本さんにw。

思いとどまった主人公は次第に違和感を覚えます。

同級生の山本くんは実は海外にいるらしい。
じゃあ、こいつは一体だれなんだ?!

ネットで調べて出てきた名前、、、ホームから飛び込み自殺をしたという
山本くんと同姓同名の人物に行き当たり?!

こいつは、幽霊?それとも死人の名前を語る誰かなのか?
謎を呼ぶヒューマンミステリーといったところですね。

0525-1

最後は、重い題材にもかかわらず、なんだか爽やかさで、涙がこぼれる素敵なお話
なので、仕事で悩んでいる方に、オススメの一冊だと思います。
しかし、電撃小説大賞はなかなか幅広いジャンルで攻めてくるなあ。
一昔前はなんか、もうちょっとこう、ラノベぽかったけど。
まあ、タイトルはライトノベルぽいけど、中身はラノベという感じではないですね。


さて、今度はお仕事のことを少々、
来月から今年もスタートさせていただきます。半年間の基礎講座です( ´ ▽ ` )ノ
6社限定らしいです。しかも企業さんは無料だ!
ということで、チラシUP

0525-3


みんなに会えるん、待ってるで!

ってことで、今日もがんばってまいります( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク