2015-05-28(Thu)

久々にゆっくり大阪にいる気がする

昨日26日、仙台から関空へやって来ました。
とってもいい天気!

そこから新大阪へ特急はるかでばびゅーんと移動しまして、
今回大阪にきたのは、川本工業の中野社長さんと打ち合わせするためです。
こんど6月にすみだで例会報告をしていただく予定なんです。

中野さんは前から存じ上げていましたが、
とにかく、すっごく勉強家で、面白い天邪鬼さんですw。

みづから異端経営と呼ぶ経営手法は独特です。
でも、、、聞けば聞くほど面白い。
なんかスルメのような人なのですw。
特に教育に対しての思いは、すごく勉強になりました!
0528-1
なんだか、気がつくと四時間ぐらいいたw。
でも面白かったです!
0528-3

製缶業で結構異形の大物が多く、とても素晴らしい技術力だなって思いました。
それにしても、工場男子、カッコ良いね!!
0528-2

会社に学びの場を作ったことが、会社が変革するきっかけになったという川本工業さん、
もとはいわゆる3K工業、それがここまで、、、、独自の完成での取り組みは、
なるほどなあ。と感心するものがいっぱいでした!

会社にはたくさんの委員会があり、社員さんのモチベーションの高さ、
礼儀正しい対応など、とても気持ち良いお会社でした。
お世話になりまして、ありがとうございました。
0528-5

なお、こちらがイベントチラシ
6/25の夜、錦糸町でお話が聴けますよ〜。
興味がある方は是非熱い話を聞きに来てね!

0528-4

お申し込みなどはこちらHPより出来ます( ´ ▽ ` )ノ
東京同友会イベント申し込み

一夜明けて本日は朝から大阪にて、とある方とお会いしました。
同い年の女性です。
デートですw。

でもいいお話が出来たと思います。
これからが楽しみだな。

頑張っている人を精一杯応援したいとおもった一日でした。



さて、明日、、もう今日だけど朝一で島根へ向かいます( ̄^ ̄)ゞ
本当は今日移動する予定でしたが、実は昨日PCがご臨終…


急遽PC購入、その関係で予定をずらしまして、、、
おかげでまあ、今日は細々した用事をこなして、久々に大阪にゆっくりいるという。

まあ、家にいるわけじゃないけれど。

たまにはいいかな。

とりあえず、朝一島根へ
2つの講師をこなしてから、金曜夜には戻って来まーす。

ではでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様です!

毎日、過密スケジュール、からだには
気を付けてください!
昨日は、大阪と新大阪を間違えてすいませんでした!楽しい時間で、あっという間でした。またお会いできるのを楽しみにしてます!
ありがとうございました!

ありがとうー

こちらこそ、楽しかったです。次回楽しみにしてます!
プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク