2015-05-29(Fri)

本日は松江2日目! 清掃男子はかっこいい〜

今日の松江はまさに快晴!
空が青い、夏の空だなあ。。。

朝一から、曽田鉄工さんへきました。
本日は松江3Sの定例会で、今年から二年目の第一グループは午前の定例会になり、8:30〜12:30
で定例会が開催されるんです、今回は曽田鉄工さんで開催、せっかくなんで、、、
朝のラジオ体操から参加するため、昨日は4;30起きでしたが、今日は6:00で
7:00すぎにむかえにきていただいたというわけです。

0529-9

事務所前のプランターの苺が真っ赤で美味しそうだよ!
0529-6


久しぶりにラジオ体操したよ。
体硬い…(>人<;)

そして、そこからの清掃。
工場系清掃男子。。。真剣に掃除してる姿いいねえ。
お掃除後は、箒持ったまま、朝礼でした。
キリリとしてる。
やはり作業着いいですな!!w
曽田さんとこは鉄工所ですが、床綺麗ですよ〜。
毎日のお掃除の賜物ですね!
0529-7

今回の素敵改善、、、見えにくくてごめん(>人<;)
材料置き場なんですけれど、柵にメモリが振られていて、メジャーがなくても定尺のアングルとかのザックリな寸法目視でわかるようになっていて、棚卸しとかめっちゃ、効率化したそうです。
うん、これは便利だ!お金もかからないし、流石お見事!
他にも自作の便利グッズをすぐに作れるところが、曽田鉄工さん素晴らしいところですね!
0529-8

今日は一年間の振り返りしました。

今年からは時間が長くなり、さらに3社づつの2チームになったので、
ゆったり、そしてジックリ発表にも時間がかけられるようになり、みなさんのプレゼンスキルも向上したなあって思います。
0529-10


とっても綺麗な曽田鉄工有限会社さんのHPはこちらから( ´ ▽ ` )

曽田鉄工有限会社

面白い工場見学会なんかも開催される模様ですよん。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク