2015-06-11(Thu)

本日は氷川台だよ。

本日の記事は1994です!


東京にて、朝から打ち合わせやらで大忙しでした。

まずは日暮里から〜。22日のイベント懇親会の打ち合わせ。ということで、
会場入り。
0611-2

なかなか立派な会場なのですよ。
参加者も100名はこえそうですが、まだまだ募集中。
皆様、よろしくお願いいたします。

0611-1


その後は、ダッシュで氷川台へ。
今日は日の丸ディスプレーさんにお邪魔して、ヒアリングでしたよ。
なんやかんやで、四時間ヒアリングかかりましたが、皆様とお話できて楽しい時間でした。

7/2が楽しみですね!
0611-3


今日は早めに帰宅といっても、もう21:00だけど(⌒-⌒; )

明日は朝から、歯医者です。
皆様に心配かけておりますがw。

地道に通います。こないだ歯が痛いけど、今から美容院にいくとかいたら、全国各地から
なんでやねん、そこは歯医者に行けよ(=゚ω゚)ノとツッコミが入るw。


皆様、私の歯の心配ありがとうございます。

心配といえば、今日母から電話がきた。

なんだ?と思ったら、

「あんた、体は大丈夫?」

と言われ、

「なんで?」

と聞いたら

私が中学生のころ作った、自画像というかレリーフが今日、掃除をしていたら、
母の頭上に落下し粉々になったらしい(; ̄O ̄)

私の前に、お母さんが大丈夫なのか?
と思ったわけですが、怪我などはなかったそう。

ただ、不吉!!∑(゚Д゚)

ということで、電話してきたらしい。

全くもって、今は大丈夫だが、そんなこといわれると、、、とにかくなんか気をつけよう。と思ったのでした。


まあ、きっかけはともあれ、心配してもらえるのは幸せなことですね。



ところで、皆様は、いわゆる虫の知らせつーのを信じる派ですか?

私は虫の知らせというのかはわかりませんが、昔からよく、リアルな夢をみる方で、
予知夢というほどでは無いにしても、あれ、これ、夢でみたような気がする…なんて思うことがあります。

なので、変な夢をみると、やはり母に電話してしまうことがあります。

そういえばちょっと前にも、夢で八咫烏がでてきて(そんな夢滅多にみそうに無いよねえ…(;^_^A )
本来は、サッカー日本代表のロゴにもなってますし、勝負の神なんですが、どうにも不吉な感じで鳥居で
鳴いていたので、その夢にでてきた人にその日会う予定だったこともあって、こういう夢であなたもでてきて、
なんだか嫌な感じだったよ。
というてたら、その方の会社で、その日に小火(ボヤ)が有るという事態…まさにギョッとしたという出来事が有りました。


そんな事って有るんだねえと、大事に至らなかったので笑い話でしたが、ボヤ、、気をつけましょう。

3S的には、コード配線、タコ足になっているお会社さん注意してください。

まさかの自体って本当に有りますからね。

火事になるとなんもかんも燃えます。

かくいう私の父方の祖父宅もその昔火事になり、父は焼け出されて大変苦労したと
いう話を小さなころから聞かされて育ちましたので、他人事ではないですね。

さらに、ゴミ置き場などが外にあるお会社さん、山積みで乱雑にしていると放火などにも遭いやすいというデータが出ております。

たかがゴミ置き場。ゴミ置き場はゴミがあって当たり前。でもゴミ置き場さえも、キッチリと管理することは
とっても大事なこと。

先日も、ゴミ置き場がてんこ盛りのお会社を拝見しましたが、ゴミ置き場も目立つぐらいゴミがたまらないようにルールを決めて行くことが大事だと思います。これ以上は置かない。ここまで来たら処分場にもっていく、引き取ってもらうなどルールを決めることで管理ができるはずですので、面倒くさがらずに是非トライしてみてね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク