fc2ブログ

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ 川端政子の 目指せ伝説の女社長!

MDファクトリーHS(株)&(株)IMDワークス&MDプレス工業㈱ の代表取締役。 教育と連携で世界を変えるをミッションとし PORT構想代表、Monozukulink.net代表、3S活動推進協会設立&東京事務局 岩手、宮城、福島、埼玉、茨城、大阪、京都、島根、広島、香川、愛媛、九州等で3S活動普及や講師として活動し日本国内を1年で8万キロくらい移動する女です。

Top Page › 3S定例会 › 会津Bグループ& 徹夜してしまったわ〜。
2015-06-16 (Tue) 21:18

会津Bグループ& 徹夜してしまったわ〜。

この記事は1998番目!とうとうカウントダウン3


皆様、お疲れ様です。
今日は会津二日目!ってことで会津Bチームの定例会でした。

朝は普通のお天気だったんだけど、例会途中から、まさにばけつをひっくり返したかのような豪雨( ゚д゚)

しかしながらみんなで楽しく勉強です!


今日は仕事の棚卸ししました。
みんな真剣。
0616-7

そしてウオッチング会場は
会津スクラップセンターさんです。

半野外現場でも、コツコツ改善してくださったようで、Oさん、お疲れ様です!
がんばったねえ。なんかびっくりしちゃいましたよ。

スクラップセンターさんは、もちろん、あちこちからスクラップが持ち込まれる場所なので
とても大変な職場だと思います。
でもコツコツやってくださったのは本当に嬉しいなと思います。
0616-6

情報の棚卸しにも取り組みをスタートされて、書庫に、丸いカラーシール?
これで返却場所が一目瞭然になる仕掛けをつくるそうです。Hさん頑張れ!!応援してます。
0616-5


そんなこんなで、もう今回は第9回。

半年を過ぎたあたりからの、社員さんたちの変化は本当に、なんだかワクワクっとします。

プレゼンスキルの向上もだけど、なんか堂々とした自信を感じます。
こういうとき、ああ、よかったなあ。嬉しいなあって本当に思います。

また新しいリーダーが育っていくんだなって、なんかしみじみ思う瞬間です。
なんか、1周年で、もらい泣きしちゃいそうで怖いw。

会津チームはAもBも雰囲気は違うものの、それぞれのスピードで緩やかに、でも着実に変化していて、
社員さんの変化がとても頼もしい。

みんなが各社のペースで、進んでくださるといいなって本当にそう思います。


それはそうと、実は今日は徹夜明けなんです。
昨夜いろいろ考えることかんがえてたらもう、、、

眠れなくなり、まあだからね、今も郡山から、ウッカリ反対ににって宇都宮までいき、引き返すという…(>人<;)


まあ、そういう日もあるよ。。。。

ということで、明日は岩手です!

私も皆さんに負けないように、地道に頑張りますw。
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-04-23

Comments







非公開コメント