2015-06-23(Tue)

モノヅクリンクお疲れ様でした(^ー^)ノ

6/22〜23
モノヅクリンク6月例会
大江戸ねっとわーく×ARAKAWA
に参加いただきました皆様、ありがとうございました!

無事に終了しました〜。

なんか、すごく長かった〜w。

ということで例会レポートいってみよう!

総勢100名で挑むビジネスブラッシュアップワークは、いつもと違う真剣さでスタートしました。

ガッチリ真剣にワークに取り組むみなさんに、なんか、、やれば出来るんだね、皆!
と変に感心するw。
まあ、集まっているメンバーはもちろん全国の猛者なので当たり前だけども。
いつも緩いからなあw。

でもそれはそれでいいのですが、今回はリアルなビジネスベースにあるだけに
みな本気モードというか。。。

15チームを統合して行く段階ではみんな円陣!?
熱い議論と、笑が絶えない例会に初参加の皆さんからは賞賛の声が、、、、

で、でもみなさん、、、普段は違うんです。
モノヅクリンクの魅力はもっともっと奥が深いんですw。
と、褒められて、逆に変な汗が出る。。w

0622-1

ブラッシュアップにはこちらの、スキームをつかいました。
本当に使えそうなものがいろいろ飛び出して来て凄かったです。
0622-2

ワーク後は皆で記念撮影!
0622-3


そしてその後二次会はホテルで、、、、これは秘密w。
知りたい方は、ぜひ二次会までご参加ください。
とにかく熱い議論満載の二次会でした。


そして翌朝は、工場見学会!
二つのコースにわかれ、わたしはBコースの

雪ケ谷化学株式会社さんと中島合金株式会社さんに参加。

茨城県までいってきましたが、
雪ケ谷さんは、これ、化粧品のパフの世界シェア70%というすごい企業さんです。

スポンジできるの見るのが面白い!

0622-4

さらに鋳物屋さんのIT化素晴らしい!
0622-5

夜は銀座で、後夜祭ということで13名でワイワイ楽しく過ごし無事に終了。
0622-6

二日間皆様お疲れ様でした(^ー^)ノ
0622-7

最後になりましたが、中小企業基盤整備機構様始め多くの団体様。

また来賓で来場いただきました、中小企業庁様や、中小企業大学構内様
本当にお忙しいところ最後までご参加ありがとうございました!


次回は10月北九州でお会いしましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク