2015-07-05(Sun)

7月 新グループ「練玉3S連合」からの仙台の週末

7月に入りまして、、、、
ちょっとあわただしくしておりました。。。

まずは7月2日ですね。
今年に入って準備してきました、練馬と埼玉の5社で、新グループ「練玉3S連合」がとうとう発足!
ということで、発足式がありましたよ。

0702-1

毎度のワークもやりました。( `ー´)ノ

0702-2
今回の5社さんは、製造業に交じって、理髪店さんや倉庫業のお会社さんなんかがおられて
なんとなく、バラエティに富んでいて、おもしろくなりそうな予感。
名前からして、、、、ちょっとやんちゃな感じがしますよねw。

でもそういうところも楽しんで皆で決めてもらえて、嬉しいなあと思います。

みんなでこれから楽しく頑張りたいと思います。

大阪から、お手伝いに来てくださった、上石さんもありがとう~。
ともに学びましょう!

0703-1

さて、その日は終了後、急きょ?というかあれ、これ終電間に合うやん。。。。というわけで
新幹線に飛び乗り仙台へ向かいました。

いつでもどこへでも移動可能ですよ私はw。

仙台の自宅で少しゆっくりできてよかった。
翌日は 宮城3Sラボの第二期①グループの定例会でした。

今回の会場は 建築工房零さん、、、、建築工房さん1Fがカフェになっています!
しかも本格的なカフェで、その中二階にて例会www

1F部分は日中ということもあり、お子さんをつれたママさんたちが多数、おしゃべりに興じている中での定例会
もちろん、そんなの初w。


0703-3

男性比率が多めな宮ラボメンバーなんかソワソワ~wとしていて、さらにおいしそうな 匂い~。

今度は早めにいってぜひランチ食べたい!

ここまで本格的なカフェを運営されている建築工房零さんすごいなあと思います。さらに実は牧場まであるのです。
今日は残念ながらそちらの見学はできませんでしたが、前回行ったときにダッコさせていただいた子ヤギちゃんはきっと
大きくなっただろうなあ(*'▽')

0703-2

3Sのお話では、今回2F事務所スペースを大々的にレイアウト変更されていて、広くなったように感じました。

ブラボー!

もちろん、それ以外の企業さんでも、なかなか素敵な改善が進んでいて、おおおっと思いましたよ。

次回も楽しみにしています!



さて、その後土日ですが、土曜日は完全OFF!!
ということで、一日部屋に閉じこもり、とにかく疲れを癒すべく寝て、DVDみて、ゴロゴロしていましたw。
まあ、たまには許されるでしょう。

そして本日は日曜日、現在東京の自宅に戻りました。

昼から東京駅で待ち合わせしておりまして、本田さんと打ち合わせ。

本田さんはなかなか素敵な 姉御で、学研から本などもだされていますが、
来月の仙台の宮ラボの2周年、そして秋の3Sサミットで貴重講演をしていただくことになりました!!

3Sというか、片づけられない人 を精神的な側面からサポートする そんな本田さんの実際にあったびっくりするような
本当の話をベースにいろいろ突っ込んだお話が聞ける予定です。

ということで、ご興味あるかたはこちらもどうぞ(^O^)/
片づけたいのに片づけられません
0703-6


では明日からは秋田へバビューンといってきます('◇')ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク