2015-07-13(Mon)

宮城3Sラボ 2周年に向けて

今日は、宮城3Sラボの定例会でした。

午前は銀行とかいったりして、そっから本日の会場 株式会社ファミリーメイトさんへ。


宮城3Sラボも来月は2周年記念大会ってことで、本日は2周年の報告に向けてみんなでビジョン作成からスタートです。


0713-2

約1時間かけてみんなで話し合い。
結構真剣に盛り上がっていました。
0713-1


それにしても、ファミリーメイトさんの事務所、、、ほんまにスッキリです。
お掃除も、ハウスクリーニングのお会社ということもあり、隅々までピカピカ!

きもちいい。
壁も真っ白だし、高さ制限も低めに設定されているので驚くほど広く見えますよ。


2年前から比べると、物量は半分になったということで、定例会も事務所で開催しているのですが、
とってもいい感じになっておりました。

来月の発表会も今から楽しみです。

発表会は8/5です。

参加ご希望の方は仙台市内ですので、ご一報くださいませ。



さて、明日は、朝から大阪へ移動します!

久しぶりの知人にあったり、会議に参加したりしてきます。


今日は比較的早めに自宅に戻り、前から欲しかったフィギュアも手に入れたしw!
一人で組み立て、レイアウトをあーだこーだと変えて、にやにやしていたw。


ちなみに、今一番はまってるのは、実は「銀魂」です。
こっから下、オタクぽいので、苦手な方はスルーしてw。

ジャンプも今、めっちゃ熱い!毎回ハラハラして読んでるw。
お気に入りのキャラは、どS王子の沖田君です。
私は、腐女子ではないと思う、BLが好きとかではなくて、
基本ノーマルカップリング推奨ってことで、
沖田くんと神楽ちゃんプッシュですw。

なんていうか、敵味方でいがみ合っていたのに、いつの間にかカップルになっちゃた?!
みたいなのが、萌えるw。

いつもいってるドラゴンボールも、ベジータ×ブルマのカップルがめっちゃ好きだもん。



でもやっぱ、最終的には主人公、、、、銀さんかっこいい!
抱かれたいアニメキャラランキングで1位に輝いたこともあるという銀さんですからね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

下品なギャグ回も、シリアス回もどっちも大好きだ〜!

そろそろ、めっちゃ長かった、シリアス長編も終わるんかんな〜?
できればもう誰も死んで欲しくないです!

空知さん(作者)が、物語を作るコツみたいなんを以前インタビューかなんかでかいていたのですが

まずいい感じの物語書く➡︎潰す➡︎やっぱいい感じに組み立てる。

という三段方式を取るそうです。

あれ、これ昨日の弁証法となんとなく通づるもんあるよね?


しかし、昨日のブログとは打って変わって、、、今日はゆるゆるやな〜。

たまにはいいよねってことで、明日に備えて今日は早めにおやすみなさいです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク