2015-07-22(Wed)

鹿児島以降のあれこれ 連休明けは会津若松から

鹿児島での台風騒動からあけて、翌日からの報告をしまーす。

まず、翌日、東京3Sの定例会後、大阪の山岡さんが東京の自宅に泊まりにきてくださって。

この日は、なんか女子会w。
とにかく、夜更けまでベットに入りながらおしゃべりしていましたが、たまにはこういうのもいいね。

で、翌日の朝おきて、山岡さんと話をしていただ、偶然にも行きたいとおもっていた場所が一緒でw。

はい、ようやくこれました、押上のセカイカフェさん。こだわりの自然食が味わえます!
0721-1


夜は、先日のイベントの反省会でした。

みんなでいい反省会ができたのではないかと思います。
0721-2

さらに、実はイベントででた案が今回実現します!

和束のお茶のPRとドローンのコラボ!

9/19-20京都和束にみんな集合です。

どうなるかいまからワクワクしていますが、和束のお茶と、美しい茶畑の景観をたのしみにきて。

さらにドローンを使った写真コンテストも開催しちゃいますからね!詳しい話が聞きたい方は、ご一報ください。



そして、日月、、、世間では連休で、夏休みで、楽しそうなFBが上がっていましたがw。
やあもう、カンヅメで事務所で仕事してたw。

で、火曜日は朝一から、会津若松へ。

会津3Sの定例会ですよー。

道の駅 景色が最高。

ここでランチ、地元の野菜たっぷりの、バイキング。。

めっちゃお得ですよ。
0721-3

こんな感じ♥︎
0721-4

その後の定例会は、サロンジェさんにて、縫製工場なので、私のお客様にしては珍しい、女性比率が高い工場です。

たくさんのミシンがならび、ものすごいスピードで、エプロンなどができあがっていく様子はいつみても、惚れ惚れ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。

前回にきたときより、かなりスッキリでした。
みなさんのモチベーションもUP中ですね。
0721-5

そして、さらに翌日はBグループ定例会。

で、南会津へ向かう。。

ランチはこちら、マザーリップさんという、可愛いお店で。
0722-7

なんだか、懐かしい感じのオムライスをいただきました。素朴な美味しさ♥︎
0722-8

で、近くにある、塔のへつりへ立ち寄りましたよ。

へつりって、一般生活ではあんまりつかわないですね。

断崖絶壁的な意味らしいですが。
0722-11

こんな感じで、川の流れで長い時間をかけてしんしょくされていった、不思議な形をした岩肌がみれますよー。
今日もあっついいちにちでしたが、さすがに川の上の吊橋にこしかてると、爽やかな川を渡る風が涼やかで、
気持ちもなごんだところで、いざ出陣!
0722-9

はい、へつりからは約10分弱で到着は、暁精機さんですよ。
0722-10

それにしてもこの時期の現場はどこも、暑い!
みんなそんな中でもがんばってお仕事されていて、頭のさがる、下がりっぱなしな私で有ります。

今回の目玉は、工場表に出現した、歩行帯ですね。

みなさんでつくられたとのことで、モチベーションもUPし、とてもいい感じだそう。
0722-12

見た目もスッキリし、ルールが徐々に構築されていく様子は何度みてもいいものですね。


1年の講習も残すところあと1回。

早いなあ〜(;^_^A

1年経って、やってよかった。楽しかった。
そうおもって欲しい。

そして、変われること、変わることの楽しさや、大切さを
みんなが感じてくれたらいいなって、思います。
それにしても、ここにきて、ラストスパートというか、エンジンがかかってきた会社とか、
じわじわと追い上げてきた会社。
驚くほどの変化があった会社と、バラエティに飛んでますね。

みていてほんとに、楽しくなる。

会津チーム来月も楽しみにしています!


ってことで、最後は集中豪雨に見舞われた、会津のツーデーも無事に終了

今日は仙台へ向かいます。

明日は宮城3Sラボ 第二期グループの2グループの定例会、
明日も女子比率の高い、多賀城フラワーさんですね。

楽しみです。(^ー^)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク