2015-08-02(Sun)

島根2連投 と 大阪でのアレヤこれやと8月の日程UP

今週も長かった。。。。

ブログかけなかったですよ、移動続きでしたねえ。

そして、夏本番、恐ろしいほど暑い日が続いていますが、皆さん元気ですか?


まずは26日の話。
26日は仙台から飛行機で神戸へ降り立ちまして、大阪駅で、Kさんと会いました。
2時間ほどお話して、とても有意義な時間でした。
男性なんですが、伝統芸能系の方で、教育にからめたお互い時の考えを話しているうちにたくさんの気づきがあり
やはり、異分野の方とのミーティングは刺激が多くてよいです!

その後は実家へもどりまして、ゆっくりしたのですが、
翌朝は早朝に家をでて、島根へ。大阪駅から今回はバスで移動。乗り換えがないのでラクでいいです!
しかも安いですw。

27日の午後は 松江の3Sのチーム「意宇の会」の定例会でした。
本日の会場は、石材加工のお会社さん、丸加石材さんです。

すでに3年あまり活動されていることもあり、石材加工の会社であれば、たぶんかなりのトップクラスのきれいさだと思います。
面白いのが、会社の中のいたるところに、端材などを利用してつくられた、石製の備品があることかな。ともいます。

こちらの棚ももちろんその一つですね!

0802-7

そして、その夜は、いつもお世話になっている、島根のMさんの還暦祝いのパーティーがありまして、
50名近くのかたが集まり、ライブがあったり、とてもにぎやかな松江の夜でした。

翌朝の28日は8:30スタートで 松江3Sの定例会です。
開場は地質調査会社、協和地建コンサルタントさんです。
いつきても、広々として美しい事務所です。

1年で、倉庫は見違えるほどきれいに整備されて、かなり効率化がすすんだそう。
これからの取り組みが楽しみですね。

今回の発表の中で、メンバーの曽田鉄工さんが発表された、3Sには欠かせないw テプラの使用マニュアル
とてもわかりやすく、参加した皆さんからも、絶賛されておりました。
こういう細かな取組もとてもすてきだなって思います。
0802-2

定例会は 今回はレゴワークだったので、ワイワイとみなさん楽しそうでした!

0802-1
その後。。。。

この日は本当に長い一日でw

ダッシュで大阪へ。

そして向かった会場は新阪急ホテルで開催されていた、沖縄県の企業誘致セミナー会場です。

といってもセミナーには間に合わなくて、懇親会に潜入しまして、目的は果たしました。
来年の2月は沖縄でイベントやります!そのためのつなぎをつけるため、行政の方へ挨拶に伺ったのでした。
こちらの内容については、またそのうちに。

0802-4

その後、さらに、会津の人と大阪で合流。

カズドリームプロジェクトの 下村さんです。
彼は、、、大阪出身で、今は会津と千葉に家があり、さらに沖縄やハワイを含め、飛び回っています。
1年ぶりくらいかな、あえてうれしい!

ご飯をたべつつ、またまた来年の2月に絡めての作戦会議!
とってもいいアイデアがでて、いまからワクワクですよ!!!
0802-5

そして長かった一日が終了し・・・・

翌日は月末で、午前は実家でいろいろあり、さらに午後からは、天満橋駅中のこの川辺を眺める素敵なカフェにて
今度は9月の京都イベントの打ち合わせでした。

こちらも、とても楽しみなイベントで今から、ワクワクしております。

0802-3

終了後はようやく、長かった出張の終焉。東京へもどりました。


そして、昨日今日と東京にいるわけですが、実は昨日ipad紛失(;・∀・)・・・。

まあ、仕方ないのですけども。
保険ですぐに新しいのが来るそうです。

すごいな保険、、、偉大やな!

多少データーがなくなったのがいたいのですが、FBなどにアップしていることもあり、
さほど困った事態にはならなくてよかったです。やっぱりクラウドバックアップ大事です!

で、今日は宣伝しようw


次回のモノヅクリンクは北九州! チラシ(仮)がUPです。

正式なチラシは中旬にはUPし拡散予定です。

今回は、はい、川端も登壇しますよ~ということで、みなさまの参加おまちしております♡

それにしても10月はなんだかよくわかりませんが、実はこれ以外にも、この月は3回講演するという。

しゃべるのが仕事なので、それはいいのだけれども。こうなぜか同じ月に集中するという不思議。

代替は2か月に1回か2回程度なんですけどね。


0802-6

一番大きなのが、月末の静岡新聞社の主催イベントで登壇いたします。
歴代の講演者がなんか、すごい人ばかりなので、ちょっと緊張するかもよw?

でも、ご依頼はうれしいので、なぜか講演ばっかりな10月ですが、頑張りたいと思います。

そして、8月になりました、。今月末には40歳になるという・・・(;・∀・)

ま、それはおいといて、日程UP

時間がないから急いでUPじゃ~
ということで。

8月3日~5日   仙台 8月4日 宮城3Sラボ2期①グループ定例会・8月5日は宮城3Sラボ2周年(^O^)/
8月6日       東京 荒川7S説明会
8月7日       岩手 県南3S定例会
8月8日~9日   仙台 
8月10日~11日 東京  8月10日KFC納涼座談会!
8月12日~16日 仙台  夏季休暇中
8月17日      会津  会津3S B定例会
8月19日~22日 東京  8月21日は東京3S 3周年 一般参加ウエルカム!
8月23日      仙台  
8月24日      岩手  岩手3S1周年
8月25日      大阪   
8月26日      仙台  宮城3S 2期②グループ定例会
8月27日      東京  練玉3S 定例会
8月28日      会津  会津3S Aグループ定例会
8月29日      熊本  熊本にて講演してきます。そして誕生日ですw
8月30日      北九州
8月31日      東京

てな感じになっていますが、8月はお盆もあるし、比較的ゆっくりしています。
そして9月は前半は都内に欠航います。(※荒川で新しいグループ発足の準備のため。)

ということで、今月もガンガンいこうぜ!ですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク