2015-08-05(Wed)

今週は仙台からです。

8月スタートし、私は月曜から仙台にいます。

多少は涼しい気がしますが、でもそれなりに
暑い東北です。


土曜日に、iPad紛失事件があり、日曜に届けて、月曜には手元に新しいiPadが届いた。

と思ったら、月曜夜に、見つかりましたと警察から連絡があり。。

名前も書いていないiPadが無事に手元にもどってくるって、ある意味日本って凄いな。
と思いました。

開通手続きをあいてしまっったので、古い方はデータ移し変えて、返却という手続きになり、
いろいろ再インストールしないといけないとはいえ、意図せず、新しいiPadになりました(;^_^A

さて、iPad紛失騒動はそんなわけで無事に解決したわけですが、月曜日は仙台駅側にある、とある施設の見学に行きました。

なかなかいい場所なのですが、条件には合わず、今回の仙台の新事務所開設はちょっと見送り。

またいい物件をさがそうかな。と思っています。

そして火曜日は、第2期の宮城3Sラボの①グループの定例会でした。

今回の会場は有限会社カーMAXさん、自動車のコーティングのお会社さんです。
ヒアリング以降でかなりの整理されたそうで、スッキリしていました。

今、仙台には3グループあり、他の地域と違い、業種がサービス系が多いです。
よっって必然的に女子比率が高いので、毎回なんだか、賑やかだと思っています。

ちなみに、

金属系製造業1
紙業系製造業1
自動車整備・販売2
建築2
生花販売1
ハウスクリーニング系2
設備販売1

という内訳になっております。
仙台の企業さんは、勉強熱心で、明るいそういうイメージ。

伊達政宗公が、築きあげた、文化なのかもしれませんね。

そして、文化といえば明日から3日間は、仙台は、そうです、仙台七夕祭り!!


昨日仙台の皆様にきくと、とにかく、仙台で七夕といえば、8月である!
と力説されておられたのでw。楽しみだな〜。

ただ明日は弾丸で、いったん東京ですから、七夕祭りの満喫は明後日に明々後日になりそうですが。


それと、今日は、今から、第一期の宮城3Sラボの2周年大会です!

私も向かってる車中です。

どんな発表が聞けるのか楽しみです!

こちらの報告はまた、次回〜(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク