2015-08-13(Thu)

まずは、仙台七夕祭りから〜。

なんやかんやで、ブログがたまりまくりなので、数回にわけてアップします!


まずは、先週末8日の出来事からです。

8日は、日の丸ディスプレーの新崎社長に誘われて、
宮城同友会の経営指針をつくる会にオブザーバーで参加させていただきました。
宮城は熱いらしい、、、ときいていたら、本当にいろいろ衝撃的で、熱かった!

そしてとても楽しかったです。
指針作成中の皆さん、頑張ってください、応援してます!

0812-5

終了後は、待ちに待った七夕祭りの最終日!
ということで、いってきましたよ。

まずは腹ごしらえ、ってことでメイン広場へ、そちらでビール片手に、
鮎の塩焼きにかぶりつき。肉を食べて、お腹いっぱいでほろ酔いで、商店へ!

全長2km弱の商店街をゆっくり、あれが凄いね!とかいいながら歩く。
とても良かった!
すっかり、仙台七夕祭りのファンになりました。

面白いのは、各店舗がだしているんだけど、みんな趣向をこらしたりしているところ。
ちゃんと賞がもらえるらしいのですが、金賞とかの飾りはさすがにハイクオリティです。

こういう、手作り感溢れる、細かいものはみていて、感動。
0812-2

こちら、お金もかかってそうだけど、さすがの貫禄。
笹かまの名店、鐘崎さんが出している、七夕飾。
0812-3

そして話題になっていた、教育委員会が企画した、宮城県の学校の子供たちのつくった千羽鶴でできたコレ!
圧巻!!もちろん千羽どころか、何万羽です。
0812-4

なお、知らなかったけど、七夕祭りには7つ種類があり、ちゃんと意味があるそうですよ。
0812-8


そんなこんなで七夕祭りにこんなに感動するとはおもわなかったけれど、大満足でした。

そして日曜日は私、東京へ。

実は月曜はうちの国際ファッションセンターのクリエイティブスタジオで、納涼会と歓迎会だったんです。
もちろん仕事もありまして、いったん東京へ。
こちらも、わいわいと座談会もしたりして盛り上がっていました。


そしてー、火曜日はまた仙台へ(;^_^A
いろいろありましたが、ちょっと寄り道というか。
仙台には実はアンパンマンミュージアムがあるのですが、いつも行く美容院の近くです。

で、行ったことないし覗いてみた。
パン売ってますw!
見てるだけで楽しくなる。

0812-6

あんまりにも可愛いので二つほど購入。
1個310円と、お高めではあるのですが、味も出来栄えもグッドだですね。

かわいいけど、美味しくいただきました。
0812-7


子供がいたら絶対たのしいでしょうねえ。

ちなみに、仙台、横浜、神戸、福岡に動揺のアンパンマンミュージアムがあるそうですよ。

小さなお子さんがいる方は、とてもオススメですよ〜。

で、今年はお盆は東北です。
もうねえ、、なんか夏に大阪で暮らせる気がしない(;^_^A

あつくて、、、なんやかんやで、東北はやっぱ涼しい!
というか、大阪、東京が暑すぎる。
人多すぎる。。。。


なので、これからは夏は東北、冬は都は関西で暮らしたいな。と思っているんです。

せっかく家が3箇所にあるんだし。
活用しないと。

ってことで、残暑厳しい間は、東北にいることが多そうですw。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク