2015-08-18(Tue)

お盆の続き「koboスタ」にとうとう行った

山形以降のお盆の事を書きまーす。


14日は午前はゆっくりしていたのですが、午後からは初めてのkoboスタジアムへ!
楽天の試合を見に行きました。

ここで、川端さんの野球ファン遍歴を・・・w。

まず大前提で、川端は実は今は亡き、近鉄ファンです。(大阪生まれだけど、阪神ファンじゃないです)
どれくらい好きだったかというと、球団の最終試合は、オリックスVS近鉄が、神戸のグリーンスタジアムで行われたのですが
会社を休んでいったくらい好き。

そして、伝説の近鉄が優勝した年、北川の代田逆転サヨナラ優勝決定打の試合。
まさかその日に決まるとは思っていなくて、インフルエンザにかかり39度の熱があるのに、TVにかじりついて、泣きながら見た。
・・・(;・∀・)のは今ではいい思い出。

さらにその日本シリーズでは、球場前にテント張って並びました。

そのほかにも、東京ドームや、福岡ドームに遠征に行ったりもして、、、、あの頃私、めちゃ好きやったなw。

そんな野球熱が、下火になったには、もちろん球団がなくなったのが一番大きな原因です。

そもそも、オリックスのファンになるのか?楽天のファンになるのか?
当時の近鉄ファンは選択を迫られたわけで、好きな選手が行くほうにする?
いや距離を考えるとやはり、オリックス?

など悩ましい状態だったわけですね。

私も一応、オリックスのファンになったわけですが、やはり違うわけで。
結局当時は、オリックスも、楽天も応援していた。というのが正解ですかねえ。

そんな私ですが、仙台にそっから10年以上のちに住むことになるのだから、人生は不思議なものです。



で、仙台というか、宮城の人は、やっぱり基本楽天ファン多いです。
みんな楽天大好きぽい。

私も気になっていたのですが、今まで行く機会にも恵まれず、行けずにいたのですが、今回とうとう!W

ということで、前置きが長いよ!

はい、仙台駅東口から徒歩で20分、
0817-1
ところで、koboスタは野外球場なんで、雨だとつらいわけですが。この日は昼からガッツリ雨の予報。

試合が始まる前も何だか、小雨模様。
これ、大丈夫だろうか・・・・

0817-2

18:00試合がはじまりまして、雨は途中パラパラありましたが、何とか天気が回復!
5回には、お盆は花火ナイト!ってことで、真横で花火があがり迫力満点!
0817-3

結果としまして、4-2で負けてしまったのですが、ギリギリまで、逆転なるか?の試合運びで楽しませて
いただきました!

なんか、これまた野球熱が再燃してしまいそう!
なんといっても、近いのがいいですねw。



そして、土曜日は仕事などしつつ、夜はたこ焼きパーティーをしました。
たこ焼き器を買ったはいいが、つかっていなかったのだけど、とうとう使いまして、
おいしくできたと思います!

みなさん、おいしいたこ焼きを作るコツは、実は「天かす」らしいです。
天ぷらやさんなどの 天かすがいいらしいのですが、それをこれでもかってくらいタップリ使うのがポイントです。
(※うちのカレが元、たこ焼き屋の店長だったので、たいへん詳しいですw。)
0817-4


さてお盆の報告は今回で終了。

お盆明けは仙台スタートですが。火曜日は会津若松へ行ってきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク