2015-08-25(Tue)

お盆明けの怒涛の1週間を振り返り~。あと9月予定をUPするよ。

皆さん、お盆も明けて、夏ももう終わりに近づいていますね。

先週の川端は、すんごく忙しくて(;・∀・)
会う人に、ブログが更新されていませんね?と言われつつも、更新できずにいましたが、
今からやりますw。

まず、17日は仙台におりまして、何か、細かい仕事をしていたので、飛ばします。(いきなり飛ばすw)

で18日、ここが正式には仕事はじめかな。
この日は仙台から会津へ向かいました。

会津3SのBグループの定例会。早いもので、これが最後の定例会です。
本当、一年早い~。来月は1周年です。
0824-2

あ、そうだった、昼ご飯は、ソースワラジかつ丼を食べました。
これでハーフです。デカイ!でもおいしいです。

0824-1

今回の会場は、只見の会津工場さんです。鋳造などをしておられます。
床塗りがとうとう終わった!ということで、皆さんの努力の跡がそこかしこに見られました。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
0824-3

それにしても、もうなんだか、会津は秋の気配。
東北の夏はやはり短いなあ、って感じました。


その日は会津から、久々に東京へ戻りまして、翌日は会議などで忙しくしておりました。

でさらに翌日20日は、かねてより予定していた打ち合わせとセミナーがありまして、
大阪から、このお方、エサキさんをお招きしてのセミナーと打ち合わせだったわけですが。

セミナーの前に、墨田区の島田商店さんへ。
何やら、真剣そうにはなしているでしょ?
0824-5

島田商店さんは、いろいろな 薬液を扱うお会社です。
この一見普通の、倉庫ですが、ここで!
0825-8

セミナーでも告知されましたが、東京で初の工場ライブが開催決定!
開催は来年の4月です。絶対に面白くなること必至!こうご期待。

0824-9

ということで、セミナー終了後は、懇親会で大盛り上がりで、このテンションw。
熱い仲間との語らいは宝物ですね。
0824-6

さて、打って変わっての翌日21日は、こちらは超まじめに、
東京3S研究会の3周年大会が開催されました。3年って本当にあっという間でしたね。
でもとても意義のある3周年だったと思います。
発表いただきました皆様。お疲れ様でした。
また、京都より駆けつけてくださいました大山先生に心より感謝申し上げます。
0824-10

そして、さらに、まだ続きますよ。
土曜日はというと、1年前の約束を果たすべく、川端は千葉へ!

千葉の新栄工業さんにて、社内研修をさせていただきました。
話せば長くなるのですが、とにかく約束を果たせて、よかった!!
0824-11

社員の皆さんも、たいへん熱心で、素晴らしいです。
0824-12

そのうえ、終了後は、その日はBBQということで、お邪魔させていただき、久しぶりにBBQした!

独立してから、なかなかそういう機会って少ないのですが、もともとキャンプ大好きな私は、BBQすごく好きだったりします。
とても楽しい時間をすごさせていただきまして、ありがとうございました。(*'▽')
0824-13

そして、日曜日は東京のオフィスで仕事をしたのち、仙台へ移動。
今回の車中図書はこちらです!前回の本がすごく気に入ったので、新刊が出ているのを発見し、もちろん即ゲットですよ!

今回は短編の連作なんですが、なんというか、内容自体は、ありきたりぽい設定なのに、この人の文章ってなんで、こんな
あったかい感じがするんだろう、と不思議に思います。

お涙ちょうだいものっていうわけではなくて、実際は切ない内容なのに、ホッコリするというか。
普段、ファンタジーな冒険物や、時代物、SF、などが好きな私ですが、この作者さんのかく
切ない系のファンタジー恋愛物というのかな?とても世界観が素敵だなと思います。

さて、今週の話はまた後日。
それにしても8月9月は発表会だらけですね。(;・∀・)・・・。

そして9月は荒川のグループが始動!ってことで、9月は比較的多く、都内におりますんで、よかったら声かけてくださいね!

では9月のスケジュールを発表!
※まだ暫定の予定があります。

8月25日 仙台→大阪   会議のため
8月26日 大阪→仙台    宮城3SラボA定例会
8月27日 仙台→東京    練玉3S連合定例会
8月28日 東京→会津→東京 会津3S A定例会
8月29日 東京→熊本→北九州  講演
8月30日 北九州→東京 会議
8月31日 東京 荒川ヒアリング調査①
9月1日  東京 内勤
9月2日  東京 荒川ヒアリング調査②
9月3日  東京 ヒューマンシステム様新人研修会
9月4日  東京→横浜 荒川ヒアリング調査③・T社様にてプレゼン
9月5日  東京 内勤
9月6日  東京(休)
9月7日  東京 会議・打ち合わせ
9月8日  東京→大阪 会議
9月9日  大阪→東京→仙台 会議
9月10日 仙台→岩手→仙台 県南3S講座・岩手3Sヒアリング①
9月11日 宮城3Sラボ2期 ①定例会
9月12日 仙台→岩手 IMDゴルフコンペ
9月13日 岩手→仙台 IMDイベント
9月14日 仙台 宮城3Sラボ定例会
9月15日 仙台→会津→東京 会津3S1周年発表会
9月16日 東京 練玉3S 定例会
9月17日 東京 モノサポ定例会
9月18日 東京→大阪 サミット会議
9月19日 大阪→京都 イベント
9月20日 京都→大阪 イベント
9月21日 大阪(休)
9月22日 大阪(休)
9月23日 大阪→仙台 移動日
9月24日 仙台→岩手→仙台 岩手3Sヒアリング②・岩手3S定例会
9月25日 仙台 宮城3Sラボ第二期 ②定例会
9月26日 仙台 岩手ヒアリング予備日
9月27日 仙台→大阪 移動日
9月28日 大阪→島根 松江3S B定例会
9月29日 松江→東京 松江3S A定例会
9月30日 東京 会議
 
こんな感じになっています。比較的都内にいますが、9月は補助金の申請がらみで、内勤でデスクワーク地獄かもしれません
(;・∀・)・・・・。
一か所に泊まって仕事するのがニガテな私は今月は移動は少なめなのに、精神的には結構キッツキッツな予感。

さらに、10月はうってかわって、講演月間。

どういうわけなのか、10月だけで4本の講演。毎週講演する感じですね。
さらに九州でのイベントや、11月の頭のサミットなどの準備で大忙しなので、年内はすでにパンク状態です。

と、いうことで、お仕事のご依頼は来年明けからを予約受付中ではありますが、3月くらいまでは結構仕事が立て込んでいるため、4月以降の予約を取ってください。という状態です(◎_◎;)

大変うれしい。

でもいろいろ、そんなことで、お待たせしてしまう皆様、誠に申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク