2015-08-25(Tue)

工場に、出会いが無いって本当ですか?

0825-4

本日は台風15号が、えらい大暴れ中みたいだけど、仙台から、大阪へきました。

なんか、仙台はええ天気でしたが、こっちは曇り。風もやはり強め。


岩手の一周年はもうちょいゆっくり書きたいので、もうちょいまってね。ということで、
最近きになる、タイトル「工場に出会いが無いって本当ですか?」みたいな。

工場男子の未婚率が高い。のはまあ、仕事でいっているので、わかります。

そんでもって、みんなが出会いが無いから〜(; ̄ェ ̄)っていうのですが、
まあ、工場だし、女子率は確かに低いので。。。

そこで、彼女をつくるには、ここがいかんのじゃないか?!

と思うところ第一位は、なんか消極的なんじゃないの?ってところです。
草食系男子が増えているのは、IT業界だけじゃない!

工場男子なんか、あんま喋んないからね!

もっと自信を持って、アタックすれば案外簡単に彼女できるような気がしてなりません。


ところで、一時期話題になったKissで相性がわかるってアレについて書いてみようと思います。

ちょっぴり、アダルトwなネタですな。

人というのは、紛れもない動物である。
種の保存という観点から、より自分に合う遺伝子を見分けるために
備わった、相手を見つけるという本能的なものの中に、
Kissしたら相性がバッチリわかるという話があります。

そういうの、みなさんも聞いたことありますよね?
Kissすることで、バクテリアを交換しDNAの相性診断をしているという。
バクテリアとかいわれるとちょっと、アレな気がするんだけどもw。
実際そうらしいので、仕方ない。

実際はKissしなくても、手を繋ぐだけ、匂いを嗅ぐだけである程度わかるそうですが
そういうのって、ものすごく動物ぽいな。と最近思う。

とくにKissの場合は、体の相性がバッチリわかるらしい。
まあ、そうだろうなとは思う。だいたい、Kissが気持ちよくないということは、
根本的にDNA相性が悪いのだ。

とくに受身側の女性は敏感で、本能でダメだと悟った瞬間に、
シャッターが降りてシャットアウトしちゃうと、側に寄るのも無理になってしまうので、
Kissとか、まあ、論外だと思う。


なので、私のお客様には男性が多いのでw
こないだも、目標に、残業を減らして、彼女を作り会社の既婚率を上げる!
というのがあったので

ハッキリというておくと、女性は嫌いな男とは、二人でご飯など行かない。

一回くらいならまだしも、誘って2回以上誘いに乗ったら
基本的に、嫌いではない。

まあ、仕事絡みの断れない相手は別だと思いますが、仕事を離れたプライベートだと
間違いない。

ただ、嫌いではない=好き ではないのでご用心をと言いたいところですが
少なくとも、生理的には好きになる可能性が非常に高い。
恋愛に発展するかは、その時の状況によるとは思うけれど。

たとえば、その時にフリーだとか、年齢とか、あと表面的なことでいえば
見かけや、仕事など、様々な条件があって、恋に落ちていいか、
悪いかを判断をする事になる。

ここで重要なのが、先にくるのが、実はルックスではないのではないか?
というところだと思う。
というか、ルックスは第一印象としては重要なのだが、最終的に二の次になって
しまうことが有るのだ。
つまり、相手が放つホルモン的なものでまずは、ざっくり選別をかけてからの、
個人的な趣向というわけ。

かくいう私も、さほどタイプでもないのに、ウッカリ恋に落ちてしまいました。
的なことはある。
なんだかんだで、DNAに抗えないということなのかもしれないけど。
どんなに、見た目が好みでも受け付けない人もいるわけですから。



また、時々そう言う理屈を全て乗り越えて来ちゃうパターンというのがある、
一目惚れとよばれるものや、吊り橋効果的なもの、海やゲレンデで始まる恋
がそれに該当する。
だいたいが、短期決戦で、実際に付き合ったら、全然タイプじゃなかった、という結果に終わる。

それ以外にも、草食系男子が多い昨今、情熱的な押しに流されちゃうパターンだって
実は否定出来ない。

嫌いでは無い相手に、情熱的に迫られたら、コロリと恋に発展すると言うのは
とてもよくわかる。

私が考えるに、未婚男性のみなさん、まずは好きな子がいたら、誘いなさい。
3回誘いに乗ったら、そっからは、自信を持って言い訳などせずにストレートに攻めるべきだ!

と、私は言いたいわけ。
何事も、やってみないとわからない。
やらないよりは、やってみる方がずっといい。


というわけで、工場男子の若者のみなさん、頑張れw!



あとKissするとホルモンバランスが良くなり、ストレスが緩和されて、プラス効果が実は高いらしいので
、日本人ももっと、欧米みたいにKissしたらいいんじゃないか?
と思うんですけど。

挨拶代わりとはいわないまでも、夫婦や家族感では、アリなんじゃないかなあ?
周りの既婚男性は、年をとるとそんな事、っていうけど。たまには奥さんにKiss、
いいんじゃないの?と思うんだけど。

こんなこと書くと、いろんな方面から、矢が飛んできそうなのでw。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク