2015-08-25(Tue)

岩手3Sの1周年大会と、3Sサミットの話

昨日の話から。


昨日は岩手3Sの1周年でした。
4社が取り組みを発表し、とても良い会だったと思います。
格段に上達したプレゼンや、堂々とした話しっぷりに、とても嬉しくなりました。
みなさん本当にお疲れ様です。

どの会社も甲乙つけがたいのだけど。
優勝は、同率首位で、株式会社鬼柳さんと、株式会社市川製作所さん
岩手サミットに引き続きな、ライバルですね〜w。

二社ともそれぞれに良さがありますよね。

0825-1

ザックリとした感想

株式会社鬼柳さん
さすがのプレゼン力で、みんなを圧倒。
データ化の所がついてくるとさらにいいと思います。

株式会社市川製作所さん
データ取りがモノを言うを正に、体現していただいており、
説得力が高いプレゼン。もう少し柔らかさが加わるともっといいですね。

株式会社サンライフさん
真面目にコツコツと努力しているのが伝わってくる誠実なプレゼン
事務所の美しさはピカイチ!

和同産業株式会社さん
半年遅れの合流ですが、しっかり食い込んでいただいていて
組織力を感じます。発表練習は一番だったとわかるプレゼンでした。
あとは経験を積んで来年リベンジですね!

というわけで、どこのお会社も素晴らしい。
二年目も頑張りましょう!

最後は皆で記念撮影です!
0825-2

終了後は、懇親会。
テンモンヤさんへ。

しかし、岩手、安くて美味しいんだよなあ。

みんなと話ができて楽しかったです。
0825-3

その日は仙台へ戻りまして、翌日は朝から神戸へ。
天気台風15号の影響で、関西に近づくにつれて大荒れでした。
0825-4

まずは、こちら、枚岡合金工具さんへ
パチリと記念撮影です。
0825-6

打ち合わせは無事に終わり、枚岡さんところから、今度は車で、クリエイションコアへ移動。
今日は、3Sサミットの会議でした。

もう大詰めということもありまして、参加者今日は多め。
会議室はピチピチでしたが、有意義な話し合いができたと思います。
0826-7

サミットは11/7です!

みなさん是非、お越しくださいね(≧∇≦)

明日は早朝から、仙台へとんぼ返りです。ってことで、おやすみなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク