2015-09-09(Wed)

兵庫へ弾丸出張でした。

ただいま、新大阪から東京へ向かう新幹線です。


今日は朝、羽田から神戸空港へ向かいました。
寝て起きたら、もう神戸でしたが、こっちも台風接近にともない
お天気はぐずぐず。

しかし、早く着いたので、久々に行きました。

三宮のセンタープラザの、ぼっかけ焼きそばの専門店。
「長田本庄軒」へ。11:00スタートなんですが、11:10に三宮ついたんで、
並ばずにすわれましたが、その後11:30には満席になっていて、ならんでましたから、
行く機会があればみなさん早めか、中途半端な時間が狙い目です。

焼きそばもいいけど。今日はコレ、ぼっかけ玉子モダンです!
0909-2

ちなみに、ぼっかけってのは、長田名物。
スジコンの甘く煮たやつです。
ご飯にかけたりいろいろ食べ方はあるものの、もちろん、この中にもたっぷりはいってます!
ま、焼きそば専門店とうたうだけあり、その場で湯がいているモチモチした太麺が美味しい〜(^ω^)

それ以外にもこのあたりは、神戸元町中華街もあるし、明石焼とかもあるし、神戸牛やら、
実は美味しいもんがいっぱいなんだよ!

さらに、神戸空港は何気に三宮ら近いので、実は関西へくるなら
この、羽田→神戸空港へ(SKY)、仙台→神戸(SKY)は穴場で、やすいし、アクセスも良いんだよね。

成田→関空は、ピーチやジェットスターなどいろんなLCCがありやすいけども、行く場所によっては不便
だったりもするので、難波、道頓堀とかに行きたいなら関空がオススメだけど、
神戸も楽しみたい方にはこっちが断然いいです。京都へも抜けやすかったりします。



さて、話を戻します。
ランチの後は、三宮から宝塚へ移動。
今日は時間があるから、阪急電車で向かいました。
シートがふかふか〜。

で、阪急宝塚駅をおりると、もちろん、宝塚歌劇団のお膝元ですんで、こんなモニュメントがどどんと鎮座しています。
学生のころ、周りにファンのこ結構いたけれど、実は私は一回も見に行ったことはないです。
無理やり、ビデオを(当時はビデオだったなあ〜w)を見せられた記憶ならありますん。
べつにきらいではないけど、私はどっちかといえば、劇団四季とかのが好きだなあと思う。
あと、歌舞伎とか。
0909-3

そして、その後は、古芝会長と合流しまして、本日の会場、MANIX宝塚店さんへ移動しました。

今日は兵庫3Sの定例会にお邪魔しましたが、1年ぶりでみなさんの成長がすばらしかったです!
0909-1

終了後は、軽く打ち上げに参加させていただいて、その後東京へ向かっているということになります。

明日が朝から打ち合わせがあり、強行日程ですね。

そしてさらに明日中には仙台まで移動しておかないといけないので、、、、
慌ただしい。

週末を楽しみにして乗り切ろうと思います(⌒-⌒; )




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク