2015-09-23(Wed)

和束の休日パート②…でドローン は飛んだのか?!

翌朝、、、ビックリするくらいの快晴で、
二日目より合流したメンバーもくわえて、なんやかんやで15人くらいでしょうか?

茶畑へGO!

0922-1

ドローンを持って来てくださったのは3名。
0920-9

今から、セッティングします、というメンバーもw。

0922-2


結果、、、、予想以上に野外でドローンを飛ばすのは難しい。とくに茶畑のような勾配がある場所では、
練習してこないと!


さらに他にも問題点は見つかり、、、

とんだけど、思うような空撮は出来なかった。という結果に。
それでも、やった甲斐はあって、今後へ向けての課題などが明確になったのでした。
0922-3


終了後は、地元のおばちゃんたちが作ってくれた、お茶づくし弁当に舌鼓。
0921-1

さらにデザートのアイスおお茶だ!
0921-2


でもこのほうじ茶アイス、紅茶のアイスみたいでとても美味しいよ!オススメ。



それにしてもお天気に恵まれた二日日間。

そして地元の皆さんの、熱いきもちが伝わってきた二日日間でした。


さらに、美味しいお茶をゲットし、美味しいお茶入れスキルも身につけましたw。

茶源郷祭りでは、そういう体験もできると思います。

是非みなさんも、和束へ足を運んでみてね。

というか、日本人として、本当のお茶文化、お茶の味に親しんでみてほしいなと思います。



追加

和束はそれ以外にも、歴史的な面白スポットもあります。古墳もたくさんありますし、後醍醐天皇の所縁の地
「太平記」にものっている所縁のスポットが多数ですので、歴史探訪もいいかもしれませんね!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク