2015-10-02(Fri)

秋も深まる会津若松の三日間レポ

まずは、30日朝、上野駅から会津若松へ向かいました。
1001-1

三日間の日程で、会津3Sのヒアリング調査です。

初日は南会津の会津工場さんへ向かいます。
だいたい会津若松の駅から車で2時間くらいです。

途中に広がる田園風景は黄金色ですっかり秋!な感じ。
0930-1

それにしても、先日の大雨の影響で橋が何個か落ち、収穫まじかであった田んぼには土砂がなだれ込んでいて、悲しい気持ちになります。

自然の猛威をまざまざと感じました。

そんなこんなで途中何度となく工事中で思ったよりも時間がかかりましたが
午後からは、予定通りヒアリングがスタートです。


お世話になりました皆様ありがとうございました。

そこからまた会津若松へ戻り、その日は一人晩御飯。

ということで、ホテル近くにある なかじま さんへ

実は前からきになっていた、煮込みソースカツ丼なる物をいただきます。

これはなんていうか、癖になる酸味です!
1001-2

そして、その翌朝もいいお天気の会津若松。
この日はホテルでカンヅメデスクワークでして。

途中打ち合わせもあって、道の駅にいって、美味しい野菜のバイキングランチをいただきながら、12月と2月に開催予定の製造業研修の打ち合わせをしました。

和やかな時間が流れます。


その後、ホテルに戻り、デスクワーク。
土曜日は、茨城県の水戸にて講師をする予定で、その資料を黙々と作り、気がついたら夜21時。

あっという間に1日が過ぎました(⌒-⌒; )
100-4

そしてさらに翌日の2日は朝からまずは、フェニックスさんへ
楽しいヒアリングでした。


少し予定より早かったので、昼ご飯は是非ここで!

ということで、知る人ぞ知る?!有名なラーメン屋さんへ。

ラーメン屋さんだけど、名前は古川農園( ? _ ? )

しかし、このお店はまだ11:30でしたがすでに人がいっぱいなのです。
なんでも11:00開店で14:00にはスープがなくなりクローズになるという人気店!!
1001-3

手打ちの太い縮れ麺はモチモチ〜。

スープもあっさりとした醤油あのにコクがある。
そして、チャーシューがまた良い!

とてもバランスのとれた美味な一杯!

お昼をゆっくりいただいた後は、今度は北日本金型さんへ

いつきても綺麗で行き届いたお会社さんです。

今日も皆さんとお話しさせていただき、関心することがいっぱいでした。

そんなこんなで、17:00にヒアリングが終了し、現在は郡山へ向かう車中。

東京へ一旦戻ります。

明日は朝から先ほども書きました通り、茨城県へ!

ということで長い今週はpまだ続きますが、今日のブログはこの辺で〜。

東北はすっかり寒くなってきました。
皆さんも季節の変わり目、風邪に気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク