2015-10-05(Mon)

本日は、岩手3Sのヒアリングでした。

今、もうすぐ、水沢へ着く車中より、お届け中の川端です。


岩手、寒い!上着を持ってこなかったことを激しく、後悔中です。


さて、先ず、今朝は仙台から、岩手北上へやってきましたよ。

駅では、鉄道絵画展がやっていました。
1005-1

力作が並びますね〜。微笑ましい気持ちいなりました。
1005-2


そっから、まずは金融機関にいったりして、こまこました雑務を片付けまして、
ランチ〜。

商工会議所の向かいにある、こじんまりとした感じだけど、そこはかとなく美味しそうな雰囲気漂う
洋食屋さんを発見!

森のみみずくさんです。

お店はそんなに大きくないけどほぼ満席です。
これは期待大ですね!

ということで、お店一押しぽい、こちら牛すじハンバーグカレーを注文です。

味はスパイシーです。
自家製のピクルス、バウンドケーキ、ついでにフレッシュサラダにコーヒーもついて、900円とコスパもGOOD!
1005-3

メニューをみていると、なぜか岩手で、神戸名物ソバ飯などがあったりして、
オーナーさんは、神戸出身なのかなあ?と思われました。(あくまで想像ですけども)

なかなかいける。北上駅前にはあまりランチを食べるお店が実は無いので(ー ー;)…
駅から徒歩で5分くらいはかかりますが、
オススメしますw!


その後、お仕事本番です。

今日は岩手3Sの企業さんのヒアリング調査の日です。

ということで、株式会社鬼柳さんへ、駅まで葛西かちょうがお迎えにきてくださいました。ありがとう、葛西さん。


ヒアリングは皆さん順番に大体3時間で終了。

皆さんの声がちゃんと聞けてよかったです!
二年目も頑張りましょう。

ということで、終了後は、北上駅から在来線に乗って、水沢駅へ。

今日は水沢で宿泊で、今夜も一人飯。。

ホテル近くの、富む富む さんにて、何故か鍋焼きうどんを注文しちゃったけど、
どうもここはラーメン屋みたいだw。

表には一押しが、焼きチーズカレーでw

てっきり洋食屋さんだと思って、でも昼に洋食食べたしな。。

ということで、ウッカリ、うどんを所望。(大阪人だからね)

しかし、ふとメニューに裏側があることに気づく、するとラーメンばかりではないか!

そうか、ここはラーメン屋だったのかぁ(ー ー;)…。

でもそれにしては、表メニューには、カレーや、ジンギスカン定食、牛すじ丼などが並ぶので、なんだか不思議なお店なのだ。


基本、出張族な私はいつも夕食に悩む。
見かけに反して、私は一人ではほぼ呑まない。

人がいる場合でもチューハイ1杯で酔っ払える弱さw。

なので、一人で女性が入れるお店となるとどうしても限定されてきてしまうわけですね。

ホテルのフロントにきいても、どうやらそういう条件のお店は二軒ほどしかない模様。。

うーむ。まあ、仕方ない。

ということで、鍋焼きうどんを食すとしますか。

1005-5


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク