2015-10-09(Fri)

サミットまで一ヶ月切りました。

今日はまず、、、

来月のサミットについて、とうとう1ヶ月を切り、週末には
公式には最終のかいぎなどが大阪で開催予定です。

基本的には誰でも参加可能なイベントになっていますので、皆様のお越しを心より
お待ちしております!

参加申し込みは下記のHPより、よろしくね!!

今年度の新しい取り組み

① 海外からの報告者が来ます!おおー。

②OITホールでの連続報告形式
(いままでは分科会形式でしたが、全部の報告を聞きたいという要望に応えてこうなりました)

③投票があり、優秀企業に盾が授与されます!

などなど盛りだくさんですので、是非是非お越しください。

川端は裏方で頑張ってます。

3Sサミット2015


0929-7



さて、サミットの話はちょっと置いといて、今日は銀行にいったりしたあと、事務所にいましたが、
まずは、引越しの打ち合わせ。

事務所を12月に移転予定です。
といっても両国界隈の予定なのでw。

何卒今後もご贔屓にお願いします。


そっから15:00にWさんが来社してくださって、いろいろとお話し。

ここ数週間、結構たくさんの方がKFCに来社されたいます。というのも
現在10/23まで、来年度からの入居企業の募集がありまして、その下見などにたくさんの方が来社されているんですね。

募集は全部で8室。

なんやかんやで倍率は1.5倍くらいでしょうか?

書類選考&面接審査があります。

面接審査は、10分くらいプレゼンなどがありますが、
まだまだ締め切りまで時間はありますので、みなさん奮ってご参加お待ちしています。

いま、引越し先をさがしていますが、両国のこの立地でこの値段はやはりかなりの優遇価格だったんだなあ。。。
としみじみ思います(ー ー;)…

いままでわらしべ長者のように、年々広くて安いオフィスへ移転し続けてきた私ですが、
まあ、さすがにここより安いのは無理なのでw。

それでもいい条件で移転予定を計画はしているので
また詳細が決まりましたら皆様へのお知らせしていく予定です。

なお、移転はしますが、KFCのマネージャー業務は来年度は継続しますので、新メンバーさんと
積極的に関わりたいと思います。

今日はその後もいろいろあって、とりあえず19:00からは、モノサポの定例会でした。

今日はちょっと少なめですがいつもの顔ぶれは揃い。
5人でいろいろ溜まった案件についての話し合い。
気がつけば22:00までみっちりと話し合いましたよ。

1009-1

モノサポはモノヅクリンクサポーターズの略称なのですが、いろんなコンサル系のプロ集団です。
基本的には中小企業をいかにサポートしていくのか?
モノヅクリンクのメンバーとの関わり方などを協議したり、
それぞれのメンバーが自分の活動について説明し、それぞれの目線でアドバイスしたりしながら
考えを深めて切磋琢磨しています。

毎回思うんだけど、みんな、その道のプロ、さすがにいろんなことをしっていて、いつも勉強になることばかりです。

今回は、来年企画している、モノサポ主催による、大学との連携イベントについてや、
来年の合宿はどうすべきか?(来年も7月に合宿があり今度は岩手へいきますよー!)などの話し合いが持たれました。

また、なかなかみんな忙しいので、今度から、月一の定例会とは別に、ハングアウトによりネットミーティングも開催
することになり、そのためのハングアウトの練習などもしてみましたw。

ワーワー言いながらもなんとかセットアップ出来て一安心ですね。

来年度も、いろいろと楽しみなことが目白押しな感じですねー。

気合を入れて頑張らねば!と思います。

明日は仙台へ移動。

宮城3Sラボの定例会です!

結構寒くなってきましたんで、暖かくして移動しよう。

今週、来週と大変慌ただしくなりそうですが、着実に一個づつ片付けていこうと思います!



追記
昨日プレゼントを届けていただいてありがとうございます。
オリーブオイル使わせていただきますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク