2015-10-15(Thu)

荒川7Sが発足! オススメ、レゴシリアスプレイ®

今日は1年前から準備をしてきました、荒川の7Sの発足式でした!

3社、約40名の皆さんとスタートですよ(^-^)/

今回は荒川区さんからのご依頼で一年間頑張ります。

キックオフは13:00 みなさん5分前にはスタンバイオッケーな状態でした。
素晴らしい!!

今日の会場は日暮里のラングウットさんですよー。

1015-3

と、いうことで、3時間のワークがスタート!!
みなさん、終始楽しそうで、わいわいと笑顔あふれるキックオフでした。

一年間宜しくお願いしますね(≧∇≦)
1015-2


キックオフ終了後は両国事務所にて、こちらの打ち合わせです。

レゴ〜。

1015-6

10/28は、以前から企画してます、レゴシリアスプレイ®の体験例会!!

本当にオススメです。とくにビジョンの構築、今後の経営の方向性など
モヤモヤしているあなた!
ぜひ体感しに来てくださいね。
1015-5

真面目に打ち合わせをし、終了後は、YAKITORI TAIKOさんへ。
ちょっと、お高めな焼き鳥屋さんですが、雰囲気はとてもいいですね!
そして焼き鳥、とても美味しかったです!!

八海山のビールを初めて呑みました。
なんか普通のビールとちがって、香りがワインぽい。

不思議な感じですが、おもったよりライトな感じでしたよー。
1015-4

なんやかんやで23:00くらいまでのんでましたが、とても楽しい時間でした。

皆様、ありがとうございました!


そして帰りの電車で、Sさんと遭遇。
すこしお話をしておりましたら

3Sの需要がそんなにあるのが不思議。

という話になり。

実際は、私自身3Sの講師をしている感覚はあまりない為、
伝えるとすれば、私がやっていることというのは、

固定概念そのものをいかに変えるのか?
新しい価値観をいかに生み出すのか?

だと思います。

だから別に手段はなんでもいい。
できるだけ簡単で、楽しければいうことないと思う。


新しい事にチャレンジする力、感覚を3Sを通じて養う(訓練する)

さらにその先のステージを作り出すために連携イベントをやり続ける。
それすらも、別にイベントにこだわっているわけではないのです。


あまりにも節操がない、と言われたらそうかもしれませんが、
そんなのどうでもいいことじゃないかと。

逆に、なんでそんなことにこだわる必要があるのか
やりたい事を、やりたいように精一杯やる。

手段があるなら、この先どんなことでもすると思います。

その時々の時代にあったベストなものを、自分にが伝えられる言語に変換し
発信し続ける。

ただそういうことだと思っているんです。

ないものを作り出す。

それは物だったり、価値観だったり、サービスかもしんないし、メソッドそのものかもしれません。

創造は知識よりも重要だ。
知識には限界があるが、想像力は世界を包み込む。

アインシュタインです。
この言葉は真理だと思います。

生きている間に、自分ができる限りの事を、私はしたいだけなんですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク