2015-10-18(Sun)

女性セミナーで講師&5周年企画

昨日は土曜日午後から、すみだ女性のための起業家スクールにて、
約2時間ほど、起業までのストーリーをお話しさせていただきました。

女性起業家が増えることを願ってます、みなさん頑張ってください!
応援しています。
1017-2

お話しは普段とは違い、女性としての目線を入れ込んでお話ししたので、
いつもとはちょっと違う雰囲気だったと思います。

普段、だいたいおっさんばっかりなのでw(私が講演したら、まあ、普段は9割男性ですね。やはり製造業系が多いので)
こういうのもたまには楽しくていいですね。


終了後、今度は来月11/21、18:00〜開催予定の、すみだ同友会のイベント打ち合わせです。

今回は、今話題の、亀沢のサンコーさんという印刷屋さんの中にできた、シェアオフィス、coーlab墨田亀沢にて、見学会&経営戦略について、有薗さんに語っていただく!という企画になっとります。

もちろん、同友会じゃなくて参加可能!!

正式チラシが出来ましたらまたみなさんに告知させていただきます。


そしてついでにw。

MDファクトリーは、とうとう来月5周年!

早いもんですな〜。

そこで、特別企画を実施!
数量限定のセミナー付き商品を販売します。

形跡管理キット10個に、川端が直接御社に出向いて、指導(2時間)➕ミニセミナー(1時間程度)もやっちゃいまっせ!
内容は相談により変更も可能という。
太っ腹企画。

日程などはご担当様と相談となります。
詳細は下記をクリックしてね!

セミナー付き特別企画

1017-1



そして昨夜はなんやかんやで3時過ぎまで仕事して、まだ頭がぼーっとしているのですが、今日も仕事で、さらにこの後、会津若松へ移動。

明日からはちょっとロングな出張ウィーク突入という感じになっていますので、皆様よろしく。



ところで、タイトルの交換日記の話です。

今朝方、夢うつつだった時に、中学生時代を思い出しました。
ものすっごく断片的な記憶ではあるのですが、中学1年の時の担任T先生の事です。

一回りは上だったとおもうので、今はたぶん50過ぎであられると思いますが、、、
一番思い出に残っている、熱い教師!というに相応しい方でした。

今もお元気だとは思いますが、思い出したのは、いわゆる、交換日記ですね。
そういえば、当時付き合っていた彼とは、交換日記じゃなく、手紙交換をしていたなあw。
なんか、メールとかない時代の青春ぽくて良いですよね。初恋の味というのかなぁ。

話をもどし、T先生は筆まめな方で、クラスの全員と交換日記というか、毎日日記を書かせ提出させ、
夕方にはコメントがついて戻ってくるというもので。

いま考えると、すごいよ!

毎日のコメントをそれは楽しみにしていたのを思い出します。

さらにとても話が面白くってね。

先生の理想だなあと思います。


ちなみに、私も、お悩み相談室を解説しております
3Sを含め、社員さんを中心にお悩み相談を受け付けていますので、
何か聞いてほしいという方は気軽にブログ右腕からメッセージボタンをポチッとしてください。

一人で悩むより、言いたいことをいったら案外スッキリするもんですよ!
お返事は基本100パーセントお返しするようにはしていますが、少し時間をいただく場合がございますので、
そこだけご了承くださいね。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク