2015-10-19(Mon)

会津若松は、ええとこやで〜。 そんで会津3S継続ラウンドがスタート

昨夜から、会津若松入りしていました。


まず、今日は月曜日、秋らしい良いお天気!
早めのランチを会津藩の御薬園の横にある、花咲で頂くところから〜。
門構えは和風な感じ。
1018-1

でもお料理は、新鮮なお野菜たっぷりな、創作料理!
フレンチのような、中華のような、和食のような!
とにかく美味しい。

写真は前菜プレートで、さらに、メインの和風な天津飯。お蕎麦、柿のコンポートを使ったゼリーなどなど。
めっちゃお得な1300円、東京では軽く倍はすると思います。

お店は水曜が定休日。今日は平日ですが、ほぼ満席!
予約必須な、人気店。

チャンスがあれば是非!
1018-2


そして午後からは、会津3Sも継続ラウンドに突入で、今回の会場は北日本金型工業さんです。

ワークは今回は2年目スタートってことで、まずは、みんなで楽しくやりたいなあ。
ということで、マインドマップで組織改善のビジョン、プロセスを見える化していこうという取り組みで。

みんなでお絵描き頑張ってくださって。
来月にはなかなか素敵なものができると思われます。なんか楽しみですね!!
1018-3

北日本さんは、基本的にとても綺麗です。精密金型やさんですから。

ゴミ箱だってちゃんとキャスター化され、床もピカピカ〜なお会社さん。

でも、またさらなるステージを目指し、ステップアップですね。
1018-4



オマケ、昨晩は、この飲み会のために前泊しましたw。
PHPのNさんや、いつもいろいろとよくしてくださる、玉川エンジニアリングの鶴見さん。

なぜ、この不思議なメンバーで飲むことになったのか、、、はいまだによくわかりませんw。
1018-5


でも、さぶろく亭さんは相変わらず美味しいし、その後は、矢沢ファンのママのお店で、カラオケ🎵

なんだか賑やかで楽しいひと時でした。
また行きたいです。

お世話になりまして、ありがとうございます。



そして、会津ミッションが今月も無事に終わって、川端はただいま、仙台自宅へむかっていますー。

今日はまだまだ、長い一日中になりそうだなあ。

なんて思いつつ。明日からの2日間は、仙台にて宮城3Sラボです。

忙しいけど、体力、気力は満タンです。

週末のイベントにむけての前半戦頑張ります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク