2015-10-22(Thu)

仙台の2日間と青年部例会

週明け仙台からのスタートです。

月曜は午後から、建築工房零さんにて、宮城3S定例会でした。

今回は、ゼロ村へ行ってきました。

とても面白い取り組みをされている零さんなのです。


建築やさんですが、エコなどへの取り組みが凄いお会社さんで、
会社の一階は素敵なカフェになっていますし、ゼロ村は牧場になっていて、
ヤギさんや、馬さんがいます。

1020-1

先週末はイベントがあり、700名近い方が来られたということでした。

イベントの名残を見つつ、ヤギさんには癒されw。
花壇には馬さんのため人参が育てられていたりします。

見学のあとは本社のカフェスペースで定例会です。
こちらのテーブルなどもすべて、零さんの家具職人さんがつくられたもので、
全体的に木のぬくもりありスタイリッシュな空間が広がってます。

1020-2

そして、さらに翌日は、今度は第二グループの定例会で、今回は多賀城フラワーさんが会場。
素敵なお花屋さん。

お店に入ると、お花の甘い香りがします。

前回よりものがへり、バックヤードはとてもスッキリで、キャスター化が進み、レイアウトも自由自在で、使いやすそうになっていました。とても素敵ですね!
1020-3


そして、終了後は仙台駅前の同友会事務所に向かいまして、今日は青年部の例会に参加してきました。

翌日知るメンバーがたくさんいましたし、お客様でもあるファミリーメイトの安藤社長がお話しされて、
討論もとてもよく、楽しいひと時を過ごせました。
1020-4

で、、、本当は懇親会にでたかったのですが、どうしてもしなければいけないことがあって、急いで帰ってきて、
明後日の北九州イベントの総会資料作り。
なんとか目処が立ち、とりあえず今から寝ようというところ、現在2:30です。

明日は朝から、北級へ向かうのですが、、、
ダイレクトにはいけないので、とりあえず、仙台空港から大阪、大阪から福岡へ、そっから電車という、、、

なんやかんやで待ち時間も合わせて陸空、9時間くらいかかるなあ。

移動しながら仕事する一日になりそうです。

兎にも角にもイベント毎年建て込むシーズンです。
体調管理には気をつけなければ、なんか、風邪も流行っていますので、うつらないようにしっかり予防しまーす。

それんしても今週の慌ただしいことときたら、、、
行き着く暇がありませんね。。。


とりあえず、明日から九州、土曜夜には東京へ一瞬帰って即座にまた仙台経由の岩手入り。

という怒涛の日程。

さらに来週は岩手からの仙台で一日仕事を挟んでようやく水曜東京へもどるんだけど、
今度は静岡で講演。


という感じです。

新しい仕事の話もあるのですが、、、、早く時間を空けて、取り掛からないといけませんね(⌒-⌒; )


そういうわけで、なかなか捕まえるのが、難しい感じです。
電話もほぼ移動で出れなくてごめんなさい。


ということでメールでのご連絡を基本お願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク