2015-11-01(Sun)

祝 KFC15周年イベント!!

まずは、、、土曜日の話から。


土曜日は大阪へ弾丸出張でした。

何をしにいったかというと、私の古巣でもあります、株式会社三協製作所の57期の経営指針発表会に参加するためです。

そこで、発表会のあと、経営戦略の元、アイデア出しのワークをするためファシリテーターの講師として行ってきました。

もう完全に退職していますので、数年経つとメンバーも若返り、半分くらいは初めましてです。

わいわいと二時間かけて、みんなで経営指針基づいてアイデアを出し合いました。

自分が元いた会社へ講師をしに行くというのはなんだか不思議な気持ちになるものです。

お世話になったご恩を少しでも返せるといいなあということで、今後も毎月経営会議に参加させていただくことになっています。

1101-1


で、実際大阪滞在は今回は3時間でとんぼがえりしたわけですが、

今日、日曜日ですが、午後からこちらのイベントに参加するためです。
そう、KFCの15周年イベントです。

第二部のパネルディスカッションに登壇させていただきました。
1101-2


第一部では墨田が誇る久米繊維の久米会長をはじめとしたとんがった経営者さんのトークイベントもあり、あっという間の3時間が終了。参加者も100人超えで、本当に面白かったです。

世の中には面白い経営者がいっぱいです。
1101-3

終了後は会場を25階にうつし交流会。

美しい夜景を見ながら交流が活発に行われました。

本日のたくさんの出会いに感謝いっぱいです。
お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

1101-4


その後、仕事があったので、事務所へもどり先ほど自宅に戻りました。

明日は都内で打ち合わせが数件。

明後日は島根へ向かいます。

今週はサミットもあり、相当慌ただしい感じですが、西へ、東へ北へと精力的に移動します。

まだまだ、やりたいことがいっぱいですからね。

今週も張り切っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク