2015-11-09(Mon)

3Sサミット前半戦 レポ②


では、サミットの本イベントの様子


徐々に会場が埋まります。

今回は220人の参加者が、岩手、宮城などの東北エリア、東京、茨城関東エリアに、大阪、兵庫、香川、徳島、島根、広島、鳥取といった近畿エリアなど、全国各地から人が集結。

1108-17

基調講演いただいた、本田先生、ありがとうございました。

今回も素晴らしい発表の数々で、会場は、笑、涙、感動、でいっぱいでした。
1108-6


仙台チームも頑張りましたね!
私も、めっちゃドキドキしたよ。
1108-11

私も、3S寸劇頑張りましたw。
もう、、、当日初リハだからね。
なんとか、なって良かったです。

1108-10

そして、今回の目玉、カザフスタンチーム。
ロシア語での発表(ちゃんと通訳さんが同時通訳)
で、会場は不思議な空気につつまれましたが、発表内容は、素晴らしかったです!

活動がちゃんと仕事として機能していて、日本も見習わなければと本気で思いました。
1108-14

そして、同時刻、楽屋裏ではこんな感じになってましたw。
みんなで投票集計中!!
1108-12

審査員の皆さまも真剣に討議中!
1108-13


そして、優勝は、広島の、日鐵鋼業株式会社さん!
なんと、広島からバスをチャーターし全社員で参加、応援が熱い!
この熱意にも感動しました。おめでとうございます(≧∇≦)
1108-15


現地の雰囲気はなかなか伝わりにくいですが、本当に
過去最高の出来だったと思います。

発表内容も年々進化し、素晴らしかった。

実行委員長を引き受けてくれた、山陽製紙の橋本さん、半年本当にお疲れ様!

スタッフとして活動いただきました多くの皆様、心より感謝。


で、次は最終レポ 懇親会と、翌日の大阪ツアーの様子をレポします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク