2015-11-09(Mon)

3Sサミット 裏側レポ③ 懇親会と翌日の大阪ツアーもろもろ


サミット最後のレポは懇親会の様子です。

懇親会にも80名の方々参加くださいました。

まずは今回の立役者、実行委員長橋本さん。
委員長本当に大変だったと思いますが、お疲れ様でした。

挨拶も様になっていて、本当にカッコよかったです。

1109-4

そして、協会代表、温川社長の挨拶、協会の相談役、大山先生の乾杯!


のあとは、みなさん、入り乱れ、活発な意見交換がおこなわれ、会場はヒートアップ!


1109-6


各発表者が次々壇上へ。

あ、寸劇チームもw。

1109-5


そして、このサミットを機に協会代表が、温川社長から、山田社長へバトンタッチ。
ということで、温川社長へ感謝を込めて、花束贈呈です。

協会設立時から本当にお世話になり、ありがとうございました。
1109-3

また、サミットにご協力いただきました。協会会員の皆様


時に厳しく、そして愛に溢れた、相談役 大山先生!

いつも優しく見守ってくださる 関西クラウンの温川社長様

実行委員長 山陽製紙の 橋本さん、責任感、純粋な想いに人が動かされます。
実行委員長を引き受けてくれて本当にありがとう。
橋本さんが、私の後、実行委員長を引き受けてくれなかったら、
サミットは続かなかったかもしれません。

実行副委員長 枚岡合金工具 小早川さん
司会進行ありがとうございます。その笑顔とパワーは素晴らしいね。ポスターのデザインも
小早川さんらしくて、本当に良かった。ありがとう。

準備から、当日の照明など 鈴木製作所の皆様
鈴木社長は公式カメラマンとしても大活躍。
総会での議長もありがとうございました。

当日発表のタイムキーパーデジックの皆様、大変だったと思いますが、名キーパーでした!
冊子の件、本当にごめんね。修正UP少しお待ちくださいね。

会場誘導で、三協製作所のみなさん、みんなのおかげでスムーズな誘導ができました。
総会司会や、いつも私の無茶振りを助けてくれる石本社長、寸劇では部長役で、バシバシ叩いてすみません。

受付に、審査員にと、MOBIO、そして大阪府の皆様、いつも本当にありがとうございます。

縁の下で、大阪事務局、そして審査員、とにかくいつも助けてくださる、皆川先生、
そして会場提供いただいている大阪工業大学様ありがとうございます。

素晴らしい記事をいつも書いてくださる上に、当日いきなりの振りにも対応の、素晴らしき記者の
日刊工業の広瀬さん、寸劇での社長役素晴らしかったですw。

また今回の冊子作成 株式会社文優社さん
HP作成は、株式会社ヒューマンシステムさん



書ききれないぐらい、実はいろんな方が裏で表で協力してくれています。

3Sサミットは皆様の好意により運営できています。
スタートしてから早5年。

5年前には想像できないぐらい、素晴らしいものになったと思います。
協会では仲間をもちろん募集中です!

一緒にサミットを作り上げ、感動を共有しませんか?

ってことで、今後もよろしくお願いいたします。


そして、こっからはおまけですねw。




翌朝10時
大阪駅にて集合し、仙台チーム12名で大阪観光!ということで、今度はツアコンに変身ですよw。

大阪が初めてのメンバーも多いので、もちろん大阪観光といえば!

の名所を今年も巡りました。

こちらツアコンのご協力は、三協の石本社長。
休みの日なのに、すみません。


まずは、ここや!
ってことで、道頓堀です。

グリコの前で記念撮影〜。

1108-16


そして、通天閣だ!

みんあで、串カツでビール飲みながら楽しみました!
1108-18

そっから、大阪城へ!!
1108-19

さらに、京橋移動で551の豚まんを食べたりw。

とにかく楽しい大阪観光でした。

雨でしたが、これもいい思い出ですね。


そして、皆様を見送ったあとは、お仕事モード、、、
岸和田のホテルに泊まって、仕事缶詰〜(^_^;)

翌朝、早朝岸和田駅から関空へ。
1109-2


一時間の空の旅であっという間に、今仙台です。

1109-1


今日は午後から、宮城3Sラボの定例会!

サミットから頭を切り替えて、、、

今週も頑張ります。


そしてー。次は12月1日 会津若松にて会津3Sサミットが開催されますぞ!

ってことで、また近いうちにチラシをUPしますので、皆様のお越しをお待ちしています(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク