2015-11-14(Sat)

打ち合わせにもあきてきたし、とりあえず、芋煮会にために仙台へ向かう!

この二日感は、会議と打ち合わせで、行ったり来たりな私でした。


まずは、12日、今度大阪でスタート予定の新プロジェクトの打ち合わせ会議からスタート。

まだオフレコなんで、公開を楽しみにしていてくださいね。


その後、デスクワークを挟んで、15:30〜次の会議。
これは、インキュベーションの来年度の打ち合わせです。

そこから、続けて、定例のクルーミーティング。
終了後はデスクワークで、気がつくと日にちが変わるところ。。。

うーん。都内にいると慌ただしさmaxです。

翌日13日は、来週イベントでお世話になる、coーlabさんにお邪魔しての最終ミーティングでした。
施設内にもしっかり書き込んでいただいてます。

楽しみ!!
1114-4

最終ミーティングなので、満平例会委員長も同行していただきました。
1114-3

そして翌日土曜日14日。

朝から、大阪へ移動です。

まずはツインタワーの素晴らしい展望レストランでランチ(ま、雨だけどね!)
1114-1

昼から、お腹いっぱいになってしまった。。。。(-。-;
1114-2


そして夕方からは、天神橋筋六丁目で、今度は河南支部さんとの例会打ち合わせで、1月21日は大阪某所で、お話をさせていただく予定です。

だれでも参加可能な会ではありますので、また細かいことが開示されましたら、こちらでもUPさせて
いただきますね!

ここ数日はそんな感じで、会議や打ち合わせ、合間をぬってデスクワークな日々でした。

今、大阪から東京へ向かっていますが、明日は朝から仙台へ移動し、とある会(芋煮会)に参加させていただいたのち
会津若松へ移動させていただきます。


芋煮会、、、、魅惑的な響きです。もちろん初めて!!

とうとう、この日が!!
芋煮会って、何??

というブログ読者さんも多いと思いますが、
宮城、山形ではメジャーな秋の風物詩といいましょうか、、、、

とにかく、河原とかで、芋煮会をする習わし。
芋煮自体は、豚汁のようなものらしいですが。

ここ2年くらい、仙台へ通ってるうちに、この芋煮会なるものに心惹かれてきた私です。

え、そんなにメジャーなの?とお思いの方もいるかもしれませんが、どうも、普通のエリアでいる、
花見くらいのメジャーさの模様。

と、いうのも、コンサルにはいり、倉庫などを見ることが仕事柄多いわけですが、どこの会社にも、マイ芋煮会グッズがあるのです。なんていうか、大阪にたこ焼き機があるようなイメージでしょうかね。
(でっかい鍋や、ガスコンロみたいなもの)、で、これは?と聞くたびに

ああ、これは芋煮会グッズで、、、という答えを何回聞いたことか!

というわけで、実はめちゃめちゃ、楽しみにしているわけですよ!!


だから、芋煮会のために、わざわざ仙台経由していくよ。
だって、芋煮会一人では出来ないもん、誘われたら行くしかないよ。

そっから、来週は火曜までは東北をうろついとりますので、宜しく!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク