2015-11-27(Fri)

東北2連と月間日程UP 移転に伴う休業お知らせ!

昨日からの流れをUP!


まずは25日は宮城3Sラボの第2期②グループの定例会。

会場は塩釜の段ボールやさん、佐貞商店さんです。

今日もこちらのグループは女子率高め(実は女性のが多いという、私の受け持つグループでは
異例のwグループ)です。半分以上女性、しかも20代多いという。。。


賑やかで休憩時間とかのおしゃべりなども聞いていて可愛らしいです。

その反面、①グループは男子しかいないよ。今月の例会も女子0だったw。
そっちはまるで、男子校なノリなので、偶然同時期に出来たグループですが、対比がまた面白いです。

1125-4

段ボールやさんはなかなか、たいへんなところもおおく、とにかく在庫を持つという常識が先行しているので、
今後もいかに在庫を減らすのか?が最大の課題です。

倉庫では台車にこんなプレートがついていたり、案内ひょうしきなども増えていってます。

佐貞さんがんばれ!!若手のリーダーさんをみなさんで支えていこうという姿勢自体がとてもいい会社だなあといつも思います。
1125-5

終了後は、自宅にかえるという、社長様が仙台駅までおくってくださり、雨だったので助かりました。ありがとうございます。



で、翌朝は朝一で岩手の水沢江刺へ。

奥州の合同庁舎にて、半年に及んだ講座の最終日でした。

6社の皆様はんとしかん、お疲れ様でした(^O^)
終了後も是非頑張ってくださいね。

来年も(半年後)よろしくお願いしまーす。
来年は、中級コースとかもできるかも。。。

な雰囲気もあるので、どうなるかはわかりませんが、頑張りたいと思います。

で、午後からはオプションで、一部の企業様へ訪問しアドバイスを行うということで、なんやかんやで2社慌ただしくご訪問させていただきましたが。
とても楽しかったです。

次に皆さんとお会いするのはたぶん、2月の岩手サミットかな?

とは思いますが、終了しても是非継続してがんばっていただければ嬉しいなあ。と思います。

今日は早めにホテルにはいり、仕事したりしていましたが、10時過ぎに、IMDの取締役でもある、古芝さんが大阪より来北。

ホテルで合流し、碓井社長とも合流して、遅い時間からですが、イタリアンバルで夕食をいただき、先ほどホテルへ帰還。

明日は、朝から釜石へ。

釜石でも実は4回コースですが、グループ研修がスタートしており、その二回目に同行してまいりますよ
〜。

ということで、楽しみです。


なお、岩手は現在雨。

いまんところ、さほど寒くはありませんが、風邪がなおりきっていないので、
あったかくしておやすみなさい。


久しぶりにワインのんだし、微妙にぼんやりしていますが、、、

もうすぐ11月も終わりですから、来月からの予定UPいってみよ!!
というわけで皆様参考にしてくださいね。

11/27 岩手県釜石
11/28 岩手県陸前高田→仙台→東京
11/29 東京
11/30 東京(会議)
12/1 福島 会津3Sサミット
12/2 福島→東京 すみだランチ会・KFC忘年会
12/3 東京
12/4 東京(会議)
12/5 東京→大阪(会議)
12/6 大阪→東京→会津
12/7 会津 会津3S
12/8 会津 研修講師 →東京
12/9 東京(会議・ヒアリング調査)
12/10 東京(事務所移転)
12/11 東京(事務所移転)
12/12 東京(事務所移転)
12/13 東京→仙台
12/14 仙台 宮城3Sラボ→ 大阪
12/15 大阪→沖縄
12/16 沖縄→東京
12/17 東京 荒川7S
12/18 東京 練玉3S
12/19 東京→岩手花巻 IMD忘年会
12/20 岩手 IMD忘年会
12/21 岩手 岩手3S →仙台
12/22 仙台 宮城3Sラボ 宮ラボ忘年会
12/23 仙台
12/24 仙台 宮城3Sラボ
12/25 仙台→大阪(会議)
12/26 大阪
12/27 大阪→東京
12/28 東京(会議)
12/29-1/5 冬季休暇
1/6 東京→北九州
1/7 北九州→東京
1/8 東京 MD経営会議
1/9 東京
1/10 東京→仙台
1/11 仙台
1/12 仙台 宮城3Sラボ
1/13 仙台→東京
1/14 東京 練玉3S→大阪
1/15 大阪→東京
1/16 東京
1/17 東京→仙台
1/18 仙台→会津→仙台
1/19 仙台 宮城3Sラボ
1/20 仙台 宮城3Sラボ
1/21 仙台→東京 荒川7S・高千穂大学
1/22 東京→大阪 大阪同友会にて例会報告
1/23 大阪
1/24 大阪→仙台
1/25 仙台→岩手 岩手3S→東京
1/26 東京
1/27 東京→島根 意宇の会
1/28 島根 松江3S →東京 すみだ同友会
1/29 東京
1/30 東京
1/31 東京




12/1より、皆様のおかげをもちましてMDファクトリーHS株式会社は6期目に突入いたします。

12/10〜12 にかけて、東京事務所を移転いたします。場所は同じ両国で、JRの駅近広めのオフィスに移転します。
しかもセミナールームも併設予定です!
引越し期間中は休業とさせていただきます。

何かとお手数をおかけしますおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク