2015-12-01(Tue)

岩手3日間レポ

先週後半の岩手での事を書きたいと思います。


まず、11/26日の朝、仙台から岩手水沢江刺へ

この日は、県南広域振興局さん主催にセミナーの最終日で、
全6回のセミナー参加いただきました皆様、ありがとうございました!


そして、午後からも、工場見学などお邪魔させていただきました企業様ありがとうございました。
とても楽しかったです!

そして夜遅くに、IMDの取締役でもある、古芝さんが北上到着で、合流し、遅い時間だけど
軽くご飯を食べに出かけました。
最近できたというイタリアンのお店です。

気がついたら1時〜(; ̄ェ ̄)
お付き合いいただきまそた。碓井社長、ーいつもすみません。本当にありがとうー。

そあいて、翌日は、、、古芝さんとともに釜石へ。

実はこないだから、釜石でも3Sセミナーがスタートしているんです。

で講師を古芝さんが勤めてくださってます。

かなり短期型のセミナーということもあり、大変ではあるのですが、その内容視察というか、、、
お手伝いというか。

午後からのセミナーそして夜は懇親会も開催していただき、釜石の皆様ありがとうございました。

で、翌朝は、移動日というか、半分観光的な1日で、、、

私は東京へ、古芝さんは大阪へ帰らねばならなかったのですが、

まずは、せっかく近くまできているし、ってことで高田ドライビングスクールさんへ
お邪魔してみました。

陸前高田も少しづつだけど、変化がみえます。一年に一回はきているかなーという感じなんですが
ゆっくりだけど着実に変化が見られるとはおもいます。

1130-1

で、そこから仙台へまず向かうわけですが、、、途中で野生動物発見。
イノシシ?とおもったら鹿でした。

結構なれていて近くまで行けましたよ。
1130-2


それにしても、やはり異常気象ですね。なんかあまり寒くない。
全体的に、雪もまだ降りそうにない、そんな感じの岩手でした。


仙台へ昼過ぎについて、せっかくだしね!

ということで多賀城にある、お寿司やさんへ。

そこの名物、ウニ茶碗蒸しをいただく!
1130-3

めっちゃたっぷりなウニあん、とにかく美味しい一品。

たまにはこういうのもいいか、、、。

と思いつつ、仙台で古芝さんと別れ、私は一旦自宅へ戻ったのち、東京行きの新幹線に飛び乗りました。

で、東京の自宅についたのが22時ごろ。

日曜日は比較的ゆっくり〜とおもっていたら、いろいろあって、急遽日曜は奈良へ弾丸で行ってきました。

さすがに、、、お疲れな私です。


月曜は11月最終日、MDにとっては5期目に最終日でもありまして、12月からは無事に6期目スタートですね。
5期目も計画よりもプラスで終了することができました。

これも皆様のご支援のおかげです。本当にありがとうございます。

さらに皆様のお役に立てる会社になれるよう、私自身も前進できるように頑張りたいと思いますので
今後も何卒よろしくお願いいたします。

あ、最終日はようやく
新オフィスの契約が完了しまして、、、

12/11引越しも決定。


というわけで前回おしらせしましたが、12/10〜12/14までは移転のため、おやすみとなりますので。
ご注意を。

また12/14以降電話番号も変わります。


その辺は別途UPいたしますので、皆様よろしくお願いいたします!


で、6期目しょっぱなは、会津若松へ。

ってことで、早朝起きで、会津若松へ向かいますよー。


会津サミットのレポートを楽しみに待っていてくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク