2015-12-05(Sat)

東京 打ち合わせと、1月オススメイベント告知!!

まずは、先日の会津若松から戻ってからのこと。

朝一に会津若松をでて、両国へ11:00過ぎに到着しまして、いったん事務所に戻った後、
JR両国駅高架下にある、ちゃんこ道場さんへ

今日は、すみだ支部のランチ例会がありまして、それに参加するためです。

両国は古くからある街ですから、特に江戸の文化が色濃くのこるエリア、
国技館(相撲)はもちろんですが、それ以外にも
駅から散歩で歩いていけるエリアには、安田庭園、江戸東京博物館、北斎美術館、勝海舟ゆかりの場所、回向院、吉良邸後、時代劇好きにはたまらない、鬼平犯科帳の舞台など、盛りだくさんなのです。

今回は、12月といえば、日本人なら誰でもしっている忠臣蔵、ー討ち入りの日が近いということで、
忠臣蔵にちなんで、特別メニュー、義士御膳付きのランチ例会。

さらにご飯を食べながら聞く話は、討ち入りと両国界隈(堀部安兵衛が潜伏していた場所はここ)の歴史を紐解いていただきましたよ。古地図を見ながら興味津々!

今度の移転先のオフィスは、回向院の真裏になります。両国2丁目。
回向院には、鼠小僧のお墓があることでも有名です。

さらに道を挟みお隣の両国3丁目は、忠臣蔵の舞台、吉良邸跡があります。

来週末は、討ち入りにちなんだお祭りも開催されますよ。

1205-2

そして、さらに居合をされている会員さんによる、真剣の披露やらで、時間にすると一時間半くらいですが、
とても盛り上がりました。
段取りしていただいた皆様ありがとうございました❤️


その日は、終わってから事務所へ戻り、KFCのクルー会議、さらによるはKFCの忘年会(^◇^;)
こっちも大盛り上がりでした。

今の5期メンバーは今月でほとんどが退去ですから、全員が顔をあわせるのは、最後かな。。

っておもうとやはり寂しい。

だけど、みんなが無事に次のステージへ巣立っていったことは本当に嬉しく思います。

また会える日を楽しみにしてます!



そして翌日は、打ち合わせがどんどこあって、バタバタ〜

引越しの段取りもあるし。

こまこましたことが多い。。

夜は、1月のイベントの打ち合わせで、新宿御苑駅のほうへ。

全盲の弁護士として、その半生は書籍やドラマにもなった、大胡田さんの事務所へお邪魔しました。

1/29は大胡田さんに、きんしちょうの産業会館でご講演いただきますので、興味があるかたは是非!

何故弁護士になったのか、というお話プラス、4/1から施行されます、障害者特別支援法「合理的配慮指針」
についてのポイントをレクチャーいただくという企画!!

絶対お勧めです〜。
お申し込みはこちらからです*\(^o^)/*だれでも参加できます。
お申し込みURL

1205-1


そして、今日、土曜日はサクッと、大阪行ってきます。

ということで、現在新幹線で移動中です。

がんばってきまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク