2015-12-19(Sat)

荒川と練玉定例会のこととか。

沖縄かかえってきてからのふつかかんのことを書きます。


まず、沖縄から成田へもどってきたら、初の第三ターミナルでした。

第二ターミナルまで1km弱くらいありそうな、連絡通路を歩いていくと、

なんか面白いデザイン。

競技場のトラックのデザインを採用されたとかで、本当に
競技場みたいでしたw。

そして、壁には、ポスターがずーっと両側にはられているのですが、これのキャッチと写真がとても素敵で
長い距離を楽しく歩けました。

いいですねこういうの。
1218-2

それにしてもまさに、競技トラックで走りたくなってしまいまますねw。


1218-1

自宅についてなんやしていたら、あっという間に深夜。。

そして翌朝。

朝一8:30〜荒川の定例会。

朝早い時間の定例会なんで、けっこう大変。

でもなんやかんやで三回目も無事に終わりました。

今回の会場は、東京ベルさん。

こちらの事業所では自転車のベルではなく、ディスプレイ用の仕機を作られてます。
1218-4

いっぱいあるとそれはそれで、圧巻です。

プレス部門の皆さんが、今回初めて来ていただくので、、、ということで、線材のベンダー曲げ→プレスでの叩き潰し→プレス穴あけまでの工程を流れで見せてくださいました。

とても分かりやすかったです。
段取りありがとうございました!
1218-5

そして、さらに翌日は、事務所でなんやかんやと引越し後の処理的なことがあったのち、埼玉県ふじみ野へ。
本日は練玉チームの定例会です。

会場は、ステンレスアートさんです。

サイン看板屋さんです。
1215-7


おおっつ!と思う改善はいっぱいあって、その中でわかりやすく、好きだな〜とおもったのが、自社の強みを生かした、
表示標識に活用できる、オリジナルアイコンの数々。

MAPにもうまく取り入れられていて、わかりやすく、かわいいね!
1215-6



定例会も早いもので半年経過しました。

来年年明け基礎編まとめのテストです(^O^☆♪


おっかけ、いろんなイベント目白押し。

今日は朝から両国オフィスで仕事ののち、現在岩手花巻へ向かう予定新幹線です。


今日は、今から、IMDワークスの恒例、温泉で、宿泊しての忘年会ですよー。

というわけで、楽しんで来たいと思います!

そしてそのまま、24日までは東北。

25日〜26日は大阪、27日〜東京で引越しの残務処理諸々。

年内はどうもギリギリまで働くことになりそう(; ̄ェ ̄)

昨年末も引っ越していたのに、今年も引越し。

ただし、これが終われば、当面は自宅も、会社も引っ越しはない予定です。
といっても3年後には、また違う展開も視野に入れているので、

年明けから、、、ガッツリ新展開に向けて、動き回る予定でいますから、
1月明けは4日までは一応休みですが、実際は2日から動いていて、5日以降は月末までノンストップ!!

年明けから、
北九州→東京→大阪→東北→東京→大阪→東北→東京→大阪→島根→東京みたいなイメージで、
グルングルン回転しております。


なかなかゆっくりはできませんが来年の前に年内にあと2週間?

張り切っていきましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク