2016-01-09(Sat)

年始始め 北九州でプロジェクトが!?

年明け早々の出張は、北九州です。

というわけで、1/6の午後、羽田より北九州空港へ向かいました。
北九州空港周辺の空
0109-5

この日は小倉駅前で、懇親会だよー。

ということで、連れて来ていただいたお店の名物。

ホタテの上に蟹味噌がのって焼いてます。
絶品!!

0109-3
なんだか、濃ゆいメンバーで記念撮影。

このメンバーを中心に、新プロジェクトが立ちあがりました。その名も
「シャチョーバーin小倉!!」
0109-4

なにそれ?面白そう!と思ったあなたは、5/29に小倉へ!!
JETROの新居さんのご協力のもと、なかなか面白い事になりそうですよ。



そして翌朝は、九州鉄道機器製造株式会社さんへ。
0109-2

鉄ちゃん皆様、そう、名前の通り、鉄道レールの加工工場なのだ!!他にも、トンネルの骨組みなども作っているのですよ。レール連結の金具は国内のものはここで全て作られているんですよ。まさに、オンリーワンの技術をもつスペシャル工場なのです!なのです!(大事なので二度言うw)
0109-1

ここでも、面白いことがしたい!!
ということでお邪魔したので、話が進めばご案内できると思います。

そしてお昼は、九州鉄道機器製造株式会社さんからすぐ、門司駅へ

九州鉄道の起点でもあります。

こちらも歴史からくる、趣ある駅。

駅前には海。

すぐ対岸は山口県。
そう、関門海峡ということになります。
0109-6


お目当は、駅前のこちらの有名店、bear furistという、焼きカレー発祥の地にある、焼きカレー専門店!!
結論として、焼きカレー、うまっ!!であります。

0109-7


そして、午後からは九工大へ。

こちらでは結構真面目なプロジェクトの話を二つ。
気がつけば、18:00。おおー盛りだくさんだった。

終了が、自慢のセミナールームを見学させていただきましたが、おっしゃれー(≧∇≦)
いいなあ。ここでもイベントしたいな。

0109-8

〆は、空港近くで、博多ラーメン!!
0109-9

なかなか、盛りだくさんな北九州でした!

今年は、北九州が熱いよ!!

ってことで、乞うご期待です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク