2016-01-20(Wed)

宮城3Sラボの2日間でした。

火曜日、雪の月曜日から一夜あけましたが、、仙台市内はまだまだ雪が残ります。

待ち合わせは、こちらの北仙台駅。

AM9時

少し早めに着いたので、みてたら、パンプスのOLさんが、すってんころりんで、、、
そ、そらあきまへんで(・_・;…なんとおもいつつ。

自分の格好は、どう見ても雪山登山者であります。

0120-1

朝一打ち合わせののち、宮城県の合同庁舎へ。

討ち入りじゃーw

ということで、秋の宮城3Sサミット実行委員長、安藤社長と、助っ人白澤社長の3名で向かったわけですね。

なんとか、話はできまして、多分大丈夫だと思います。
みなさん、ありがとうございます!

ほんでなんやかんやで昼やしってことで安藤社長一押しの、ラーメン屋さん、おもとさんへ。

魚粉系のラーメン、美味しかったです!
0120-2

こちらが、一番スタンダードなラーメンです。
これに、魚粉いっぱいいれて、、、たまりませんね!!
0120-3

で、午後からは、宮城3Sラボ2期①グループ定例会。

今回のホストはパルコさん。

パルコさんは、3Sの結果、来月お引越し!
おめでとうございます。

というわけで、今回の定例会はなんと、建設中リノベーション工事中の新オフィスで
こんな感じで、座になっての定例会。

①グループは毎回、男子しかいない。

男子高校生みたいな、グループなので、みんなで、胡座を書いて私も一緒に地べたに座り込みまして、、、
の定例会。
0120-4

うってかわって翌日、宮城3Sラボ2期②グループはといいますと、参加11人中、
7名は女子!!ってことで、男性陣は肩身が狭かったりするグループですw。
0120-5


どっちのグループも味があって面白いのですけど。

今回はレゴで効率化実感ワーク。

トップは、建築工房零さんでした。さすが図面みなれているのと、
ものづくり系男子ですな。


で、2日間で、おお〜っとおもったのは、今回の二日目のホスト、多賀城フラワーさんの作業場の
通路が出来ました!に写真⬇︎
0120-6

とっても素晴らしいですね。

町のお花やさんで、こういう通路がきっちりあるのは非常に珍しいのではないかなと思います。

店舗もスッキリとしてきて素晴らしいです。


もうすぐ一年。

成果が見えてきた感じがします。

来月は定例会としては最終ですので、楽しみにしています。





定例会後、、、、現在、仙台から東京への新幹線です。

明日は慌ただしい1日になりそうですけれど、朝一は荒川のチーム定例会!
みなさんよろしくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク