2016-01-21(Thu)

今度のプロジェクトは、高千穂大学さんとスタートです。

本日は東京での中日といいますか。。。貴重な1日。
とてもいっぱい打ち合わせとかがあって、、、、、すみません。
ばたついてました。


そんな私ですが、朝一は、荒川7Sスクールの定例会。

8:45〜のスタートなんで、会場へ8:20ごろはいりまして。

今回のホスト企業さんは、荒川区の石川金網さんです!
金網、パンチングのプロフェッショナル。

新三河島駅前にお会社があるのですが、とっても広い敷地なのです。


今回は思い切ってスッキリ整理されたそうで、来客スペースを中心にとってもスッキリとリニューアルされていました。


荒川7Sスクールも第四回が終了なわけですが、来年度の内示が出たそうで、、、、

来年度も荒川7S2期がある模様です。

ってことで、本日日程どりしていただき。
現在、私の一番先の確定予定は、来年9月だったりします。

0121-2


さて、12:00に講義終了し、今度は電車で西永福へ向かいます。

かねてより進めていこうと話しておりました、高千穂だいがくとの合同プロジェクトが、とうとうスタート!
ってことで、サポーターズメンバーさんと、登壇してまいりました。

これから6月末まで、みんなで頑張ろうぜ!

ってことで気合の入った集合写真撮りましたw。
0121-1

本日もリーダーさんを中心に活発なお話が飛び交い、学生さんならではの面白いアイデアもぽんぽん飛び出していて、
なんか楽しかったです。

これから定期的に通わせていただくので、どうなっていくのかなあ、、、とワクワクドキドキですね。


とりあえずの日程なども決まり、そっから予定通り茅原さんの事務所(東新宿)に移動し、モノサポは新年会。
今回は、日本酒番長の、茅原さんプロデュースで、素敵なオフィスにて、自宅呑みならぬ、オフィス呑みしよう。

というわけで、、、、ISETANでなんかお惣菜を買い込みまして結局22:30くらいまで、今後の打ち合わせなどで盛り上がりました。

なんかまた新しいこといろいろ起きそうですね、乞うご期待ですよ

とりあえず、先ほどの自宅につきましたが、明日は朝から慌ただしい。

とりあえず大阪へ向かいます。

明日は河南支部さんでの例会報告、大阪で話をするんは、昔からの知人が多くて、
なんだか緊張するのですが、、、

まあ、これも、良い経験と言うことでがんばりますかいのー。

明日お世話になります皆様、何卒よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク