2016-02-03(Wed)

岩手3Sチームを横断。

サミットから一夜明け。

岩手は快晴。


ということで、大阪からお越しの鈴木社長のお供で、
ウスイ製作所の碓井社長と株式会社鬼柳の葛西さんにくっついて、
岩手3Sちーむを横断訪問するとのこでしたので、飛び入りで付いて行きました。

連れて行ってくださってありがとうございます。

まず、トップはホテルからすぐ近く、奥州の水道屋さん、株式会社サンライフさんです。

相変わらず、広々スッキリとした事務所は素晴らしく、倉庫もまた進化していました!

0203-4

見学ののちは、北上方面へ向かい、まずはランチということで、砂場道 というお蕎麦やさんにてお蕎麦をいただきました。
安くて美味しいです。
0203-5

その後
IMDワークスの事務所がある北上オフィスプラザへ立ち寄っていただいてから、
チームメンバーではありませんが、日頃お世話になっている、ウスイさんのお会社表敬訪問。
0203-7

次に向かったのは、株式会社鬼柳さんです。
やはり、みられるとどんどん良くなる!ということで、今日も変化が目に見えてわかり素晴らしいな。と思いました。
0203-6

そっから、ダッシュで、今度は市川製作所さんです。

床塗り替えてから初訪問。

おおー。っと声が出る綺麗さになっていて、すごいなあ。かっこいいです。
ますます、楽しみですね!

0203-8

さらに、時間ギリギリで、今度は和同産業さんへ、あと少しの時間ではありましたが、丁寧に説明いただきました。
久しぶりに奥の方までいきましたが、あれれ!とおもうくらい工場通路などスッキリとしていて素晴らしいですね。


お世話になりましたみなさんありがとうございます。
現在北上から新幹線で、東京へ向かっています。

サミットの様子が地元紙に掲載されたようです。

みなさん、良かったですね〜。


0203-3


とてもお疲れのところ、いろいろお世話くださり感謝です!

とても有意義な岩手の2日間でした。

明日は東京から、島根へ。

無理せずミッションを遂行してまいります。

明日からの2日間、島根の皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク