2016-02-10(Wed)

仙台 宮城3Sラボの三日間

先週の島根から一転し、土曜日のみ都内でわちゃわちゃしてましたが、日曜日は事務所で処理などを行って、そのまま仙台へ移動。

月〜水は、宮城3Sラボの3連ちゃんですよー。

ってことで、月曜日は、第一期メンバー
会場は、ファミリーメイトさんです。
0210-5

倉庫裏に、こんな立派な脚立ラックができていた。
パイプは買ってきて皆さんで組み立て。すごいですね!スッキリです。
この日はゲストさんもおおくて、賑やかでした。
0210-4
夜は夜で、サミットの会議のあと、打ち上げ会。
みんな仲良しですね、宮城3Sラボチームは。
0210-3

火曜日は、2期①チームで、会場は、カーマックスさんです。
またまたゲストさんが。

最近ゲストさんてんこ盛りで。。

ありがとうございます
みなさんも見学にきていただくと、なんかやる気UP!でいい感じですよね。

夜は自宅に戻り、東京にいる、モノサポメンバーとハングアウトで会議。
議題は、大学さんとの合同プロジェクトについて。
二時間くらい真剣に話し合いいい感じにまとまりました。

さて、3日目水曜日は、本塩釜にある、佐貞商店さんです。
写真入りの標識いいですね。わかりやすい。

0210-1

また、ダンボールやさんらしい、自作の掲示板もいいですね。
しっかり管理されていて、なかなか便利そう。
なにせ自分たちで作れるというのがいいです。
0210-2


そんなわけで、3日間は終了で、現在、寒い仙台を電車移動中。

本塩釜だから寒い!というわけではなく、今日は仙台、冷え込んでますね。

明日はランチミーティングがあり、そこからも夕方までなんやかんやと仙台で予定が詰まっていますが、
夜最終くらいで、都内へ戻る予定です。

12-13日は東京にいます。

日曜日からは三日間会津です。

というような生活を送っている川端ですが、体調はあれからだいぶましになりました!

なのでまあ、なんとかゆっくりやろうかなーという感じでありますよ。

そんなこんなで、数日ブログをおやすみしておりましたが、倒れていたとかいうわけではありませんのご安心ください。



前から話をしていましたが、春からの予定を今調整真っ只中。

ありがたいことに、平日は年内、ほぼ予定が固まりまして(;^_^A
祝日や、お盆などの休みが多い月(7月・8月・9月)はすみません、もう空きは無い感じであります。

逆に5月なんかは、まだ行政さんのお仕事が動いてないこともあり(どこも6月スタートですなあ…)
まだ多少空きがあるので、6月のイベントに向ての準備などもあるので、ちょうど良い塩梅ですね!

せっかくなので、単独セミナーなども両国PORTで企画しようかな。って考え中ですので、
告知など後日させていただきますね(^-^)/よかったらお越しくださいませ。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク