2016-02-13(Sat)

週末は久々の都内。

ぽかぽか陽気が続いていますね。

まったくもって、今年は冬らしくない気候です。

まず、祝日11日の事から。

その日は、ちょっとした仕事などがあり、仙台にいたのですが、
昼は、東口のviviSUBWAYの前で待ち合わせて、知人とランチしました。

一時間ちょっとですが、とても楽しい時間でした。
0212-6

そのあと美容院にいって、おかげですっきりしたw。
また夕方仕事があって夜は、仙台駅のフェアでバレンタインのチョコを買ったりしましたよー。
なんや感やで、お仕事絡みとか含めて、今年は、いくrsくらい使ったんだろう…と計算したら、
彼への本命チョコは除いてですね、なんやかんやで2万くらいは使っているなあと(; ̄ェ ̄)

でも、義理でもやはりみなさん欲しいですよねw。
っていうか嬉しそうなので、そこは笑顔代ということで。

しかし世の中にはもっと使っている人がいるんだと思います。

最近、チョコもバラエティーにとんでいてますし、自分用のご褒美チョコや、友チョコなんかもありますし、
お菓子メーカーに踊ろされている、、、気はしなくもないですがw
それでも日頃お世話になっている方などにお礼かねがねチョコを贈るというのは、悪くないと思います。

チョコだいたいみんな好きですしねw。

そして、翌朝ですが、ポカポカ陽気の中、朝から打ち合わせをして、昼からは急いで東京へ戻ってきました。
週末は都内に戻ってきたわけですね。

0212-5

で、戻ってきて、まずは法務局へ向かいまして、その後はKFCへ。
各部屋の新しいメンバーさんの状況を伺いに行きました。


@1号室は私がもともといた部屋なわけですが、今の入居者は持丸さんとおっしゃって、
デザイン、パターン作成、縫製などまでこなす、ファッション系のお仕事をされています。

来週から、内覧会を開催されるとのことです。
0212-3

今年の新メンバーは、私が入居していたときと違い、とにかくファッションやデザイン、アニメーションなどクリエイティブなメンバーが多数います。

なので、また雰囲気は全然違うんですけど、4月には全メンバーが揃いますので賑やかになると思いますが、
現時点ではまだ未入居の方もいるので、少し寂しい。活性化にむけて、私も頑張りたいです。


そして、その後は久しぶりの事務所へ(自分の事務所なのにあまり入れてない、、、)
で、まず両国PORTのスタッフミーティングを開催。これから毎月開催予定です。

その後、エサキさんと合流。

現在、両国PORTでは、エサキさんが主導で、東京でのファクトリーライブに向けての
いろんな経営者が歌う、「最強の唄」プロジェクトが行われているんです!

ということで、私も歌ってますw。
いろんな面白い方がプロジェクトに賛同しておられますので4/23のイベントには是非おこしいただけると嬉しいです。

0212-8


で、その日はなんや感やで2:00くらいまで仕事してしまいお疲れモード。

翌日は、年に一度の 関先生の門下生が集う、「明日のすみだを拓く大交流会」へ参加。
200名くらいの方が参加されていますよー。
0212-4



今日は、まだまだ長くて、このあと交流会にでてから、事務所でデスクワークをしなければ。。。。な1日です。

明日は、午後から会津へむかいますよーー


で、ここでお知らせ二連発。

今年もきそこうしゅうやらを、開催。

場所は新オフィス セミナールームの両国PORTになります。
0212-2


0212-1


ってことで、皆様のお越しをお待ちしていますね(^ー^)ノ

新入社員さん研修や、振り返り学習などにぜひご利用いただければとおもいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク