2016-02-24(Wed)

4月末迄の予定UP&角田にて極小超硬ドリルメーカーさんへいってきたよ。

本日は、朝、仙台愛宕橋の自宅をでまして、
角田(東北本線の大河原駅)へ向かいました。

そしたら、長町で足止め、、、。


大河原駅の踏切事故で電車がストップ!

なんやかんやで空港線はうごいていたので、とりあえず名取までは移動できたのですが、
一時間以上の遅れが発生…(。-_-。)

訪問先である、株式会社サイトウ製作所さんと連絡を取り合いまして、
とりあえずタクシーで移動し途中でごうりゅうという手段。

なんだかしょっぱなからトラブる満載なわけですが、一時間遅れの11:00にようやっと目的地にとうちゃくですよ。
0224-1

株式会社サイトウ製作所さん、もちろん初めてきました。超硬極小ドリルっていうても製造業じゃないと、なんだかよくわからないと思うのですが、髪の毛よりも細い、しかも丈夫!ドリルです。

本社は板橋区にあるそうなのですが、実は製造拠点は、こちらの宮城県角田にあるのです。

で、なんでそこに行ったのかというと、宮城3Sラボの第3期グループが4月に発足が決定し、
そのグループに加盟いただける。ということで、今日はそのグループのヒアリング、トップバッターが、
こちらのサイトウ製作所さんなわけですね!

商品や加工工場の写真はさすがにUPできませんが、細かい作業です。
凄く高い技術力です。

ヒアリングは11:00ー昼休みをはさみまして、なんやかんやで19:00前に終了。

今回も長かった、、、正味7時間です。ヒアリングする社員さんの数も多めだったので、、、。

でもとてもいいヒアリングになったと思います。

第3期、宮城で4つ目のグループに当たるわけですが、、、。
今回もバラエティーに飛んでます!

電気工事屋さんに、ドリル加工メーカーさん、フィットネスクラブさん、自動車販売会社さん

というラインナップ!

キックオフは4月14日を予定中です。



というわけで、今日を皮切りにい、3月末まででヒアリングをする予定です。



帰りは、白石蔵王まで送っていただき、新幹線へ飛び乗りまして、
今、東京へ向かっています。

そしてまだ今から仕事だったりします、、、。つーわけで両国の事務所へ向かいます。

明日は都内で仕事ののち、大阪へ移動。

トランジット的に関空近くに宿泊し、明後日は朝から沖縄へ飛びます。

日曜夜には都内戻りますんでよろしくお願いしますよ。


さらに来週明けはまた仙台です。

ぐるぐる〜。

3月いっぱいはそんな感じです。



というわけで、明日からのスケジュール4月末までを公開しまーす。


2/25 東京⇨大阪 都内会議など
2/26 大阪⇨沖縄 モノヅクリンク
2/27 沖縄 モノヅクリンク
2/28 沖縄⇨東京 モノヅクリンク
2/29 東京⇨仙台 打ち合わせ他
3/1 仙台 ヒアリング
3/2 仙台 デスクワーク
3/3 仙台⇨東京 打ち合わせ
3/4 東京 打ち合わせ
3/5 東京 墨田支部合宿
3/6 東京 墨田支部合宿
3/7 水戸 セミナー講師
3/8 東京⇨島根 ヒアリング
3/9 島根 意宇の会定例会
3/10 島根⇨東京 松江3S定例会とヒアリング
3/11 東京 打ち合わせ
3/12 東京 セミナー講師
3/13 東京⇨仙台
3/14 仙台 会議、宮城3Sラボ1期定例会
3/15 仙台⇨東京 練玉3S定例会
3/16 東京 打ち合わせ
3/17 東京 荒川7Sスクール、高千穂大学プロジェクト打ち合わせ
3/18 東京 打ち合わせ
3/19 大阪 会議
3/20 東京 M様の結婚式w
3/21 東京⇨仙台
3/22 仙台⇨岩手⇨仙台 岩手3S定例会
3/23 仙台 ヒアリング
3/24 仙台 宮城3Sラボ2期1周年大会
3/25 仙台⇨東京 会議他
3/26 東京⇨南会津
3/27 南会津(休み)
3/28 南会津 ⇨仙台 会津3S定例会
3/29 仙台 ヒアリング
3/30 仙台⇨東京 ヒアリング予備日
3/31 東京 デスクワーク
4/1 東京 デスクワーク
4/2 東京⇨大阪 打ち合わせ他
4/3 大阪(休み)
4/4 大阪⇨東京
4/5 水戸 セミナー講師
4/6 東京 会議他
4/7 東京 セミナー講師
4/8 東京 会議他
4/9 東京⇨仙台
4/10 仙台(休み)
4/11 仙台 宮城3Sラボ
4/12 仙台 会議他
4/13 仙台⇨東京 会議ほか
4/14 仙台 宮城3Sラボ第3期キックオフ
4/15 仙台⇨東京
4/16 東京⇨大阪 デスクワーク、会議
4/17 大阪 打ち合わせ
4/18 大阪⇨島根
4/19 島根 年次大会
4/20 島根⇨東京 練玉3S定例会
4/21 東京 荒川7S定例会、会議、高千穂大学プロジェクト
4/22 東京 会議他
4/23 東京 ファクトリーライブ
4/24 東京⇨仙台
4/25 仙台⇨岩手 岩手3S定例会、実践講座説明会
4/26 仙台 宮城3Sラボ2期定例会①
4/27 仙台 デスクワーク
4/28 仙台 打ち合わせ
4/29 仙台⇨岩手 IMDお花見
4/30 岩手⇨仙台 IMDゴルフコンペ
4/31 仙台(休み)
5/1 仙台⇨大阪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク