2016-02-29(Mon)

24日〜25日 モノヅクリンクのちょっと前。

仙台から都内へ戻り、一瞬ですが、東京へ。

で、24日、白石蔵王からダイレクトに両国の事務所へ

その時点で22:00くらいではあったので、その日は、来た時点でタクシーで帰る
つもりだったこともあって、事務所で処理が終わったら深夜2:00でした。

でも一緒の事務所にいた毛利さんは、なんか、今日は徹夜だそうで、、、(^◇^;)
お先に失礼します。

自宅に戻った後は死んだように眠る。

で、翌日少し遅めに起きだして、またまた両国事務所へ。

午後からは来客がありまして。

まず、大阪から、やまおか かずみさんがきて、それに続くように緑川さんも合流。

で、、、話をしているうちに、煎茶イベントをしよう!ってことが決まりまして。
こちらは、去年の秋に、和束にいったときの写真。

左端に写る方が、日本一の茶師 !
上嶋さん。
この茶畑は天空の茶畑っていうんですが、山の上のすごい傾斜のところにあるんです。

上嶋さんの作る、京都、和束の高級茶葉を使用して、

4月10日 14:00〜16:00
両国PORT 両国2-9-5 TKF第二会館ビル3階
参加費3000円(お土産茶葉付き!)
「おもてなし煎茶師セミナー」を開催します!

きたら眼からウロコが落ちるお茶セミナー。
0226-1

貴方に本当のお茶の味を是非体感して欲しいです。

普段ペットボトルでのお茶を飲むことが多い方が増えていますが、
ペットボトルのお茶と急須で入れたお茶は本当に全く違います。

そうかな?と思う貴方は、本当に正しいお茶の入れ方わかってない可能性が大です。

茶葉の特性を知ることで、これが本当に同じ茶葉?と驚くほど味が変わりますよ!

こちらは、男性welcome!なセミナー。
美味しいお茶入れをマスターしたら、お客様や、奥様やお子さんに、
美味しいお茶を入れてあげると、きっとビックリされるとともに、
貴方の株も急上昇間違いないと思います。

ってことで絶対なお得な、お茶セミナー、定員15名。

是非お越しくださいませ。(^ー^)ノ

さて、その日は、さらに、KFCに移動し、会議がありました。
ようやく、新メンバーともうちとけてきたような気もします。

会議が少し伸び終わったら、18:00前、慌てて、今度は成田空港へ。

夜の便で、成田から関空へトランジット。

ホテルについたら24:00でした。

この日は、泉佐野にお泊りです。

ホテルで、あれこれ段取りし。
気がついたら寝落ち。。。。。


朝は6:00起床で、ホテルから関空へ。
0226-2

8:25発の飛行機にて、関西から那覇へひとっ飛び!
0226-3

那覇は晴れています。しかしちょっと寒い。といっても寒さのレベルは全く違うのですが、沖縄の方に言わせると、さ、寒い!(>_<)って感じらしいです。


三日間のモノヅクリンク沖縄レポは別途長くなるので分けまーす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク