2016-02-29(Mon)

モノヅクリンク特別視察ツアー1日目〜2日目

まず、、、
那覇空港に着いて、腹ごしらえ。

とりあえず、ソーキソバ!
0227-3

その後、各地からの参加者総勢30名は、うるまを目指しました。
まずは、今回のメインである特区についての説明を受け、そこから金型センターの視察。

そあいてプチプレゼンへと進み。無事に視察は終了。

みなさん満足していただいたようでホッと一息ついて、

次は懇親会です。

懇親会はホテルへ戻りまして開催。
0227-1

さらに居酒屋で二次会。
夜の街へ向かったメンバーもいたりして、みんな沖縄の夜を堪能していました。


0227-2

開けて翌日は、二日目のオプション、結構ベタな沖縄ツアーです。

まずは首里城へ。
0227-4

うっかり集合写真とか全然撮ってない。。。

ってことで集合写真とりました。

今回は何回もきている人は個人的にどこかへ行ったメンバーもいて、昨日の半分くらいの人数ですが。
0227-5

今回は、さすがに北のメンバーは遠いよ〜ってこともあり参加地域は、東京、三重、大阪、島根、宮崎、和歌山ということで、やっぱり西から下に集中したんですけどね。

首里城のあとは沖縄ワールドへいきまして、いろいろ体験しました。

まず、染物
0227-6

シーサーの色つけ(1ヶ月くらいしたら送ってくださるそう)

他にもここには、とにかくいろんな体験ができますので、とってもオススメ。鍾乳洞もあります。
0227-7
大迫力のエイサーもみて、そのあとバイキング形式のランチ。


そこから、泡盛工場へ移動です!

試飲ももちろん出来ますw。

0227-8

さらに、スッパイマン工場へ。
0227-10

工場見学させていただいたのですが、とっても美しく、工場見学も安全にできるようになっています。

お土産もいただきました。
1階の売店では、アウトレット商品も多数で、めっちゃお得な感じです。
0227-9

1日結構充実した感じで、みんなで楽しく、大人の工場見学会でした。

そのあとホテルにもどり、夜は国際通りへ繰り出そう!ってことで、こっからはまた濃ゆい夜でしたので、
続きは明日と言うことで〜。

でもとても充実した1日目2日目でしたよ(≧∇≦)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク