2016-03-15(Tue)

松江で久しぶりに慌ただしかった。

なんだか、忙しすぎて、ブログがかけませんで、、、

ということで、まずは先週の火曜日3/8〜10まで、実は松江にいたよー。という話から。

3/8日、朝から羽田へ向かいまして、羽田で飛行機で米子空港にひとっ飛びだ!

っておもったら、この霧です。
0314-5

なんやかんやで、飛行機の中で一時間半待ち。
さすがにつかれました、、、。
そして、2時間遅れで、松江到着です。


で、その日は14:30〜丸加石材さんにてヒアリング調査。

終了後18:30にはホテルへ。

翌日はというと、朝から、今度は山善商会さんでヒアリングです。
レイアウト変更をがっつりされた、とのことですごい、これは楽しみですね。
0314-1

午後からは、定例会、意宇の会。

今回の会場は、アーク工業さんです。
床はもちろんだけど、、、いろいろな工具なんかもしっかり管理されていました。
自分たちで作れるのがやはりいいですね。
0314-2

夜は、6月に島根で開催するイベントの打ち合わせをかねて、、、鍋。

海産ちゃんこ。

とっても美味しいです。
体も温まりました。


0314-3

そして翌朝10日は8:30〜から定例会、松江3Sです。
今回のホストは、樋野電機さんところ。

相変わらずの定量管理、さすが!!
素晴らしいです。
0314-4

そして終了後、午後からは、またまたアークさんへ。ヒアリングでした。

16:00終了後、ダッシュでイベント会場の下見のため、松江城へ向かいました。

今回のモノヅクリンクの会場は、この松江城の敷地内。
まずは石の階段を登ります〜。
0314-6

そして、みえてきたのが、こちら興雲閣です!
0314-7

天皇陛下もお見えになった、国宝松江城の誇る、レトロな迎賓館。
中はこんな感じですす!
0314-8

終了後は近くにある、島根のかわいい、しまねっこのお家にてくつろぎw。
0314-9

島根3日間が無事終了。


最終便にて東京へ。
あっという間の三日間でした。いやー。今回も予定びっちりでしたね。

ってことで、次は11日〜東京両国PORTでのお話をUPしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク