2016-03-17(Thu)

墨田町歩きデーでした。

今朝は朝から、片岡屏風店さんへ行ってきました。

KFCのニューメンバーである、持丸さんと一緒に行ってきたのですが。

持丸さんは、洋服のブランドを立ち上げたばかりなのですけれど。

もともとは、某電機メーカー勤務。
設計をしていた人で、そこから、制服というものに疑問を抱き始め、
自分で服のデザインや縫製をするようになったよ。

というとっても面白い経歴の持ち主です。

せっかく墨田で会社を作ったことですし、
墨田は江戸時代から続く職人の町!

歴史をデザインに取り入れていきましょうよ〜ということで、まずは片岡さんのところへお邪魔したのです。

片岡さんは東京都と墨田区両方から認定されているマイスターさん。

なんていうか、墨田にきた頃からお世話になっている、お父さんのような人です。

いつもありがとうございます。

マイスターのことや、墨田に点在する博物館や工房についてご教授いただき、
作業場も見学させていただきました。

これからどういうインスピレーションでお洋服がデザインされていくのかとても楽しみです。

0316-3

その後、午後からは島根からのお客様、曽田さんとランチを食べて、両国界隈をご案内。

MERIのショップに行きたい〜ってことだったので、ルームシューズを作っているMERIさんの店舗を覗きに行きました。

お気に入りが見つかりご購入。

MERIさんの店舗は、北斎美術館ができる場所のすぐそば。

北斎美術館も結構外観出来上がって来ていました。
これからまた外国人観光客さんが増えるんだろうなあ。
0316-4

その後、せっかくだし、ってことで、吉良邸跡に案内し、そっから弊社のオフィスへむかいまして、お茶タイム。
で、飛行機までの時間が微妙にある。ってことで、御徒町にある2K540(工房ストリート)に行こうということになって、ついていったのですが、水曜が休みで、、、しまってました( ;´Д`)

残念無念。

で、秋葉原まで歩いて、とりあえず休憩。
久しぶりにパフェ食べましたw。

0316-1

その後、武器屋 っていう伝説の武器(エクスカリバーとか)があるというちょっと、厨二ぽいお店に行こうとしたら、知らぬ間に潰れたのか?

護身グッズのお店になっていた。
せっかくだしねーと入る。(ちなみに1・2階は、忍者カフェできわどいお色気忍者コスの女の子が接客してくれるお店になっています(;^_^A)

すると、なんかすげえ!

えー最近こんなんあるんや!!

っていうくらい、隠しカメラも精巧になっていて、二人して、魅入って、ほわわわ〜ってなるw。

0316-2


まあ、これはこれで、楽しかったです。

で秋葉原駅でお別れし、私は両国の事務所へ。

先ほどなんとかキリがいいところまでお仕事片付け
今お家です。


明日は朝から、荒川7Sスクール定例会。

っていうことで、がんばりますよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク