2016-03-25(Fri)

宮城3Sラボ 2期 1周年

本日は宮城3Sラボの2期 1周年でした。

0325-1

各社(6社)が一年の成果を存分に報告してくれました。
優勝は株式会社パルサーさんです。
おめでとうございます!

また1期のみなさんも、パネルディスカッションありがとう。
とっても良い発表でした。
貫禄を感じました。

賞は関係なく、みなさん素敵な発表で、すごく嬉しい1日でした。
0325-2

終了後は、打ち上げ会です。
こちらも楽しく賑やかな会になりましたね。
本当に良かったです。

無事に終了し、ほっとしています。
0325-3


ゆっくり講評をする時間は取れなかったので下記まとめです。


発表順

①佐貞商店さん 時間13分
ストーリーがしっかりとしており、堂々とした発表ぶりでした。
後半本音で話し合った事で、全社一丸となり活動が加速したことは本当に良かった。
リーダーの成長が今後も楽しみですね。

②建築工房零さん 時間22分
発表の仕方が上手で、ユーモアもありました。
活動自体の反省などもしっかりしており、次年度の取り組みでの
さらなる変化に期待が持てますね。
全社で活動ができるよう頑張って!
タイムオーバーが残念です。

③多賀城フラワーさん 時間9分
複数店舗でまとめるのは大変だったのではないか?と思います。
しかりリーダーを筆頭に着実な変化が素晴らしかった。
効果をしっかりと検証しており、分析力はさすがですね!
まとまりのある発表だったと思います。

④カーMAX様 時間10分
後半、人員減によりとても大変ななか、出来るところからきっちりと
活動をやりきってくださったと思います。
小さな取り組みでも着実に継続していってくださいね。
帰ってくるの待ってます!

⑤広友さん 時間8分30秒
悩みながらの一年だったと思いますが、少しづつしなければいけないこと、
足りないところ、リーダーが自分たちで気付いて進んで来てくれたと思います。
ファイルなどの管理は他社の先頭を行っており、管理力の高さが伺える発表でした。
次年度は全員で取り組めるように考えすぎず、まずは行動あるのみですよ。


⑥パルサーさん 時間14分
リーダーが本当に悩みながらも成長した一年になりましたね。
まさか、発表を3人で分担するなんて、先日のヒアリング前は考えられなかった。
腹を割って本気でぶつかった結果が素晴らしい成果を産んだのだと思います。
皆さんの熱いじょうねつを感じました。
発表もストーリーがしっかりし、次年度へ向けての仕組みなどずば抜けた発表だったと思います。


どの会社も素晴らしかったです。

各社の社長様もありがとうございました。
皆様本当にお疲れ様。

今後も頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク