2016-04-02(Sat)

4月最初のお仕事は仙台ヒアリングでした。

3/31は朝から、仙台へ移動していました。

31日は、雑務を仙台でおこないました。

日頃忙しくて、放置していたことを一気に、やっってしまう!という、、、。

で、とりあえず、まずは疲れをとろうということで、マッサージに行きまして。

そのあと、歯医者。

やっと行けました!

でも月に2回くらいしかいけなくて、なので、完治には一年くらいかかるだろうな。。。。

その後、買い物をしておうちに戻る。

翌日は、朝9時から、16:00まで
宮城3Sラボの第3期のヒアリングでした。


ってことで、南仙台駅へ。
0402-2

お伺いしたのは、株式会社TOHOさんです。

ヒアリングをする前から、、、なんと、先週社内で、3Sリーダーさんの発表があったこともあって、
まだ、キックオフしていないけど、社内の大整理がスタートした模様、、、。
おお、すごいね、やる気感じちゃいますね!
楽しみだなあ。

0402-3

ヒアリング終了後は、早めに終わったので、docomoショップへ。

携帯、結局、マイクが故障で、私は聞こえるが、相手は聞こえない、、、。

という状態でした。

役2年使用したこともあり、機種変することに。

今度は、おとなしく、iPhoneにしました。

翌朝は、飛行機で大阪へいかねばなりませんでしたので、
早めに帰宅。



翌日は7時過ぎに家をでて、仙台空港から関空へ。

関空からは今日は南海でんしゃの、こちらラピート君に乗車し難波経由で、千日前線に乗り換えて、北巽へ。


0402-1


この日の大阪来阪については別途レポートしますね。



それにしてもFBは入社式祭り賑やかでした。

中小企業でもちゃんと入社式をする企業さんが増えてきたのっなんかいいですよね。
私などはそういうの体験しなかったので、とても羨ましい。

やはり節目のセレモニーってとても大事だよなあ。

と改めて思う4月1日なのでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

usaginomirai

Author:usaginomirai
(株)IMDワークス&MDファクトリーHS(株)代表取締役 の川端です。中小企業の未来をサポートする、ものづくりの地域を越えた顔の見える連携をテーマに連携事業、教育事業をベースに活動中。

ニックネームは、日本全国神出鬼没なことから、ものづくりのくノ一

MDファクトリーHS(株)
MDネットショップ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
MMS(マイクロモノづくりストリーミング)
H24.6.1マイクロモノヅクリさんでの話しが配信中です。
FC2カウンター
FACE BOOK
monozukulinkTV
monozukulinkの情報発信TVスタート!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク